サイコパスなんでしょうか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

サイコパスの投稿コメントする

一般人
女性 一般人(非公開)
サイコパスなんでしょうか?
サイコパス診断をしてみたら中度でした。 よく嘘をついたり、 人の考えてることがわからず、 共感性は低いと思います。 親にも、昔はもっと気遣える子だったのに、とは言われました。 愛情は、よくわかりませんが、自分にとって大切と、感じた人にはあると思います。家族は違いますが、友人は大切です。 今まで、家族に虐待とかされてたわけでもなく、我儘もある程度聞いてもらったし、中学の時学校に行けなくなったときもとことん付きあってくれました。 犯罪とされていることもしたことはないです。 たまになんとなく何かを壊したくなったり、死にたくなることがあります。 それと、痛いのとか、味覚?ていうんですかね、そういった刺激?に近いとのがよく分からないです。 たまにこの話をすると、 サイコパスだの、なんだの言われます。 診断結果はサイコパスでしたが、本当にそうなんでしょうか? サイコパスとかって、治した方がいいんでしょうか?
柊
女性(非公開)
嘘をつくことで、自分の生活がすごく不安定になり神経質になりやすくなるとか、共感性を駆使しなければいけない環境や生活だった場合、サイコパスの特性が、一般人さんの生活に邪魔だなぁとか、少し困るなぁと思うことがあるのであれば、改善した方がいいと思います。
私は、何もわからないですが、一般人さんが自分をマイナス思考に捉えているように思えます。
また、物を壊す衝動を自制できる。犯罪はないが嘘はよくつく。共感性は薄弱だが、人を大切にできる。死にたくなる。というところから、一般人さんは、サイコパスではないですが、サイコパス気質がある、という言葉があっていると思われます。
私、個人の意見ですが、私は、サイコパスであることにすごく喜びを感じます。
もし、私がサイコパスの特性がない人間だとしたなら、人の気持ちを考えすぎてストレスがかかる境遇、環境、生活ですし、共感性がないからこそ他者とは違う目線で物事を捉え考えられる人材なのです。
サイコパスの治し方なのですが、サイコパスというのは特性で、パーソナリティを作り上げる要素なのでそう簡単には治せません。
ですが、リラックスできる習慣をつけてみてはいかがでしょう。今の時期は、厳しいですが、早起きして散歩に行く。庭があれば、植物を育ててみる。家に花や木を飾って毎日水をあげる。寝る前に暖かいものを飲む。ストレッチなどなどです。
植物や自然に触れ合ったり、見たり思ったり観察したりそれだけでもきっと心落ち着きますよ。
このコメントに返信
一般人
女性一般人(非公開)
コメントありがとうございます。 私自身、この事には悲観はしてしませんが、友人たちに迷惑をかけたくないのでこのように相談?しました。 暫くはリラックスするようにして、何か問題が出れば改善のため医師に相談等するようにします。
このコメントに返信
ページの先頭へ