中学三年の男です

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

クドウ
男性 クドウ(非公開)
中学三年の男です
僕はADHDだと思います。
親にも言われました。
集中力が続かず、忘れ物が多い。
病気のことを知るとよく自分に当てはまっています。
この頃、何も考えずにいましたが、
YouTubeで病気の動画を見ました。
ADHDの方には本当に申し訳ないですが、すごく嫌です。
結婚したいな…と考える。
いい会社に就職したいな…と考える。
そうすると、やっぱり障害を持っていると結婚できないのかな?いい会社に就職できないのかな?
ADHDだからミスばっかりして、人に迷惑かけて首になるのかな?
と思ってしまいます。
それで特別扱いされるのも嫌で、
もしADHDと別れは、自分が正直関係ないと思っていた世界に入り、
言い方は悪いですが、障害者扱いされるのが嫌です。
もし診断され病気だったら、履歴書とかに書かないといけないんでしょうか?
春
女性(非公開)
中学二年生の女子です。
詳しい事はよく分かりませんが、ADHDと病院に診断された方で、甘えるのは嫌だから。と職場に言ってないという方がいらっしゃいます。
履歴書には書くかは自由だと思います

私もADHDではと疑っていますが、その症状のせいにしたくなく、通院している心療内科には言っていません。
私も、言い方は悪くなりますが障害者扱いをされたくない。特別扱いをして欲しいわけでもありません。

こんな終わり方で悪いのですが、いつしかこの症状等に理解を持って、普通の人のように接してくれる方が見つかると良いですね。
※普通の人という表現嫌いでしたらごめんなさい!
お互い頑張りましょう!
このコメントに返信
むー
男性むー(非公開)
ADHDだと結婚できない、良い会社に就職できない、とお考えなのでしょうか。
だとすると、それは偏見です。

ADHDや発達障害だと診断されていても、人を愛したり愛されることはできますし、恋愛や結婚をしている大人は世の中にたくさんいます。

就職についても、バリバリ活躍している人は大勢いますよ。
障害を隠して働く人もいれば、オープンにして働く人もいます。どちらにするかは個人の自由です。
このコメントに返信
クソ野郎
男性クソ野郎(非公開)
ボクは、アホだと思います。

親にも言われました。

集中力が続かず、忘れ物が多い。

アホな奴のことを知ると、よく自分に当てはまっています

この頃、何も考えずにいましたが

YouTubeで病気の動画を見ました。

アホの方には本当に申し訳ないですが、凄くイヤです

結婚できないのか、、、

就職出来ないのか、、、

人に迷惑をかけて首になるのか、、、


なんか、スゴイですね、。アナタ
ADHDのことを病気?
後天的なものではないので障害、
生き辛くても、他の人の特別な助けがいらずに生活していけるのであれば
ただの特性です
たとえは、怖いモノ知らずでガンガン前に進む人もいれば
ビビリ性て、いつも物陰に隠れなかなか出て来ない人もいる
これも同じこと

アナタはまず、集中する努力、物忘れしない努力をするべきじゃないのかな?
それから、
「ADHDの方には本当に申し訳ないのですが」とは言っているものの
そのような人たちが多々閲覧している掲示板で
「凄くイヤです!」と、キッパリ言い切ってしまう
そちらの方が問題なんじゃないかな?
そういう障害もあるんだよ
このコメントに返信
ページの先頭へ