うつ病で仕事を辞めるとしたら

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

かねこあや
女性 かねこあや(非公開)
うつ病で仕事を辞めるとしたら
どれくらいまで進行したら辞める状況ですか?
私は契約社員なので、給料くは不可能です。
少人数の職場なので、代わりになる人もいません。
頭が働かず、仕事が手につかない状態です。
食欲がなく、体重は38㎏代になりました。
ご飯をまともに食べていないことが原因なのか、
単純にうつ病のせいで頭が働かず、
ボーっとしているのか?
自分でもよく分かりません。
心療内科の医師には、薬を出して終わりなので、
病院に行っても5分以内には診察を終えます。
こんな医者っていますか?
そもそも心療内科で、うつ病は治るものですか?
心療内科を受診した方が、うつ病は治るんじゃないのかなって…
なので病院を変えようか悩んでいます。
もしあなたが私の立場だったらどうしますか?
紘昭
男性紘昭(非公開)
初めまして
はっきり言って、心療内科ではそういった精神的な病は治りません。心療内科は、心からくる身体的症状を治すためのものだからです。根本的な精神疾患を治すところではありません
もっとも最近では、心療内科でもうつ病の診察は可能ですので一概には言えませんが、あくまでうつ病を治すために病院に行くのなら精神科に行くことをオススメします

また、あなたの身長が分からないので一般的な場合でしかありませんが、38kgというのは痩せすぎです。恐らく頭がボーッとするのは栄養を取れていないのが大きいと思います

最後に、決して無理をしてはいけませんよ。無理をしたってろくなことにはなりません。僕自身精神的に辛い状況ですが、もう耐えられなくなったら休職して休めば良い。多少は楽になったら復帰すればいいんだって思うようにしています
あなたは書く内容からして、責任感が強い人のようですね。それは良いことですが、時には自分を甘やかしてはいかがですか?
自分を圧し殺してばかりでは必ずパンクしますよ
このコメントに返信
ページの先頭へ