鬱病発症半年

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

コロ助
男性 コロ助(非公開)
鬱病発症半年
うつ病と診断されて休職3ヶ月目。
昨日妻に少し距離をおきたいと言われました。
妻にも負担をかけているのでそう言われるのは分かるのですが、このまま距離を置いたら離婚してしまいそうで自分でもどうしていいか分かりません。
同じ様な境遇を経験した方何かアドバイスあれば下さい。
しまな
男性しまな(非公開)
たいへんそうですね。私も鬱で、既婚です。以前から精神不安定な挙動があり、結婚して数年で妻にばれました。妻は許容してくれたので、鬱で統合失調症の私を受け入れてくれました。やはり、妻とよく話し合ってゆくことがいいのではないでしょうか?ちなみに私はうつ病から抜け出せず、退職しています。
このコメントに返信
コロ助
男性コロ助(非公開)
お返事ありがとうございます。
やはり話し合ってどうしていくか決めるしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。
ちなみにしまなさんは現在は生計はどうしていますか?
折りいって申し訳ないですが休職中の仕事を辞めるべきかでも悩んでいまして…。
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんばんは。 私もうつ病と診断され療養中の者です。 辛いですよね。お体の具合はいかがでしょうか? お悩みの件、やはり奥様とよく話し合われて決めるのが良いかと存じます。 ご事情もあるかと存じますが、今はこういうご時世なので、お仕事を辞めずに休職を継続された方が私は良いかと思います。
このコメントに返信
とき
男性とき(非公開)
しんどいですよね。うちも妻から今後の事を含めて色々言われています。仕事はなんとかしていますが、正直精神的にも肉体的にもつらいです。お気持ちよくわかります。
このコメントに返信
ページの先頭へ