わたしではなく、夫です。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

たんぽこりん
女性 たんぽこりん(非公開)
わたしではなく、夫です。
自分なりの行動にパターンがあり、頑固、あれそれこれどれ、が何を指すかわからない。空気が読めない。人の気持ちがわからない、お金に執着する。などの傾向があります。

最近はお金があるのに、わたしに現金15000円から25000円くらいしか渡してくれなくなりました。自分の車検があったからといわれていましたが、そうではなさそうです。家計は夫が握っています。
わたしも病気をおしてパートではたらいていますが、前述のとおり食費としての現金しかもらえないため、自分の給料で自分の医療費、車維持費、わずかな積立て、美容院代で消えてしまい、自由になるお金がありません。つまり、夫からの現金しか自分のものが買えません。悪いこととは知りながら通帳をのぞいてしまいましたが、ちゃんともっと食費を渡すくらいのお金はありました。わたしのパート代の使い道は伝えてあります。わたしがもっと働いて倒れるまでは、食費を半分出させられていました。

専門家の診断を受けたわけではありませんが、とても毎日くるしいです。お金への執着するとして、過失割合ゼロの交通事故にかなり高額の示談金を請求していて、1年以上経ってもまだ解決していません。それも何もわたしには教えてくれないし、ボーナスの入金日も教えてくれず、還元もありません。

どうもアスペルガーでお金に執着するタイプのようにおもえるのですが、どうなのでしょうか?
ページの先頭へ