受診に迷っています

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

拒食症・過食症の投稿コメントする

さち
女性 さち(非公開)
受診に迷っています
22歳 学生です
高校の時に 親の虐待がきっかけで47キロ~32キロまで減量したり下剤を服用したり炭水化物に恐怖を覚えたり痩せている自分が綺麗だと思い込み3年間過ごしていました。 社会人になりストレスからか過食に走り50キロまで増加現在もキープです。現在22歳ですがやはり食べるのが怖いと思い食べられなく日があればひたすら食べ続ける日また後悔して食べない
その繰り返しです。下剤の服用により痔になってしまったことまた下剤からたちきり食をきちんと楽しくとりたいです。でも、これが摂食障害などに関係してるかはっきり分からずはっきりさせたいけど病院にこの程度で受診するものなのかみなさんの意見をおききしたくで投稿しました。
むー
男性むー(非公開)
今の状態であれば、迷わずにメンタルクリニックに通院した方が良いでしょう。
下剤を手放して、食を楽しむ一歩になりますよ!

摂食障害に詳しそうな病院を探して行くのが良いと思いますよ。
このコメントに返信
さち
女性さち(非公開)
ありがとうございます! わたしでも行ってもいいという安心と勇気が持てました。行ってみます。 やはり専門の方がいいんですね、、
このコメントに返信
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。心配なのでお声がけさせてください。
摂食障害の特徴として、食べてしまった後の罪悪感が強いことが顕著だと聞きます。
ひとりで治そうとしても難しい病気なので、病院の専門の先生にアドバイスを受けて治療をしていけたら良いのかなと思いました。
メンタル面でしんどい時は、<厚生労働省SNS相談>などもチェックしてみてください。
調べたところLINEでできる無料カウンセリングみたいな感じでした。中には10代〜20代女性への支援に力をいれてる団体もありましたので、参考程度に、、!
とにかく辛い気持ちは抱え込まないようにして欲しいです。

ご飯がおいしく食べれる日が訪れますようにお祈りしてます。
このコメントに返信
さち
女性さち(非公開)
心配してくださりありがとうございます😢
なるほど、一応そちらの厚生労働相もチェックしつつ専門の病院も探すことにします!
ありがとうございます😢😢😢
このコメントに返信
ページの先頭へ