病院に長い間行けられてません

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

バナナ
女性 バナナ(非公開)
病院に長い間行けられてません
こんにちは。前回相談させてもらってから以降、自力で病院に行くことができません。
私は小学校高学年にいじめられており、さらに中学校の時いじめっ子と再会しました。
問題は数ヶ月前に電車に乗ったときのこと、統合失調症のせいか乗り合わせたとある人がいじめっ子にみえたのが発端で、タイトルどおり電車に乗れなくなってしまいました。
私は過去のフラッシュバックをよく体験します。中学校の時いじめっ子と再会したから、あの時もそうではないか?と。それがリピートしてくるのです。小学校高学年のいじめられたことも想起します。何度も思い出すことが辛いです…。勝手に頭が動き出して、いじめっ子と会ったときのシミュレーションもしてしまいます。
電車に同乗した人の顔なんて普通見ませんが、私は人が怖いので、わりとまじまじと見てしまうんです。それで電車に乗った人がいじめっ子に見えた、という変な体験をしました。その後にもちょっと怖い思いをしたので、なおさら本人だったのではないかと恐怖心を後押ししています。
今日病院に行く日なんですが、時間が迫っていくなかやっぱり無理だと感じています。どうすれば病院に行くことができるのでしょうか?
そば
男性そば(非公開)
こんばんは。僕は格好付けなので皆とは違う角度からメスを入れたいと思います。病院は迎えに来てくれません。そして、貴方の両親も色々と忙しいのです。そして、悲しい事言ってごめんやけど貴方の両親もいつまでも生きていてくれません。貴方自身が強く生きる事が親孝行なのです。気持ちも薬です。気持ち一つで電車の中の問題も解決出来るのではないか。又、電車の中で病院に着く迄、小説を読んで本に集中すると周りの目が気にならなくなるというやり方もあります。又、過去に自分をいじめたクラスメートも今ではすっかり反省しており。。と、そう考えると電車の中で似たような人を見掛けても反省している顔に見えて気持ちが楽になるのではないでしょうか?気持ちも薬の一種です。
このコメントに返信
バナナ
女性バナナ(非公開)
返信ありがとうございます。 両親には苦労をかけていると我ながら思ってますが、なかなか自立できないのです…。両親からはまだ家から出なくていいよといってくれます。もし両親が死んだら、と考えるときはありましたが、深刻には受け止めてはいません…。 よくパニックになってしまいます。前のスレにも書いたような気がしますが、とにかく頭がうわーっとなりやすいです。幻聴らしきものも聴こえてきます。幻聴だろうなと思いつつも、もし事実だったらどうしようってなります。それで電車に乗れません。 それといじめっ子は今は反省しているとか、そんな風に頭の中をチェンジできません。ケチつけてばかりですみません。
このコメントに返信
そば
男性そば(非公開)
ケチ付けられても仕方ないよー。だって僕は不可能な事ばかり要求するもんね。ごめんね。病院に友達が出来たらどう?その友達と早く会いたい!や今日はこの私製のマスコットをプレゼントする日なんだ!とかそういう気持ちがあればなんとか電車で通院出来るんじゃない?あ、それとこれも言いたかってん。脅迫って知ってる?罪名。薬の服用をサボったりして幻聴が起きてその結果、コンビニの店員に乱暴な言葉を吐いたら脅迫っていう罪で逮捕されるからね。薬はきちんと服用しましょうね。
このコメントに返信
ページの先頭へ