睡眠リズム

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不眠症の投稿コメントする

さya
女性 さya(非公開)
睡眠リズム
根っこから睡眠リズムが狂っています。
朝8時頃に起き、日中は活動をし、
眠気のピークが夕方(17時~19時頃)にきます。
その時に寝たら夜寝れなくなる!と思い、
眠気を我慢しますが、夜になるとピッタリその眠気が止まり眠れません。
簡単にいうと夕方に来る眠気のピークを越すと眠れなくなる。といった感じです。
また昼間はゆっくり目を閉じてリラックスできるように、
夜になるとじっと目を閉じていることができません。
医師にも相談しましたが、何言っても「うんん…」と首をひねるばかりです。
同じような方はいませんか?
改善方法ないですよね?
もしあるという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
たくたろう
男性たくたろう(非公開)
初めまして
僕は12年ほど前にうつ病を発症し、同時に睡眠障害に悩まされています。
睡眠薬を主治医に処方され使用し、様々な薬を試しましたなどをが、どれも効果がなく
いまだに治っていません。
なるべく生活リズムを整えようと、夜は23時くらいには布団に入り眠るようにしていますが、
必ず1時間か2時間おきに目が覚め、また眠り再び目が覚めの繰り返しの毎日です。
まったく眠れない日もあり、朝までただ目を閉じているだけという日もあります。
朝は4時くらいに起き上がり、子供のお弁当と朝食を作り、出勤の用意をし7時半に家を出る
日々をおくっています。
僕は貴女と似ていて、夕方になると必ず眠気と強い倦怠感に襲われ、クルマの運転も出来ないほど
辛いときもあり、それでも晩ごはんの買い物などを済ませ帰宅し食事を作り明日の準備をし
23時くらいには布団に入るという生活をずっと続けています。
月に一度のペースで通院を続けていますが、症状が一向に回復しません。
仕事も就いては退職し、再就職しては退職の繰り返しで、生活も安定しません。
最近は、うつの症状がひどくなり、以前は沢山あった趣味もほとんどやめてしまい、
友人も、ひとりまたひとりと離れていき、孤独感が増していくばかりです。
子どもがいなければ、とっくにこの世を去っていたと思いますが、まだ未成年で自立するまでは
親の義務として無理をしてでも頑張ろうと自分に言い聞かせながら毎日を過ごしています。
もうすぐ4時になりますので、そろそろ用意します。
長文失礼しました。
このコメントに返信
ページの先頭へ