間違えるのが怖くて何度も何度も確認してしまう

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

えりか
女性 えりか(非公開)
間違えるのが怖くて何度も何度も確認してしまう
私はこのサイトの診断で73点の確率でADHDでした。
あと83点で強迫性障害の可能性が大 と出ました。

後日病院できちんと診察してもらうとして…

昔から確認ミスや勘違いミス誤字脱字がひどくて何度も怒られて生きてきたからか、
今では一つのタスクにつき何度も何度も確認してしまうようになりました。
メール、ラインや、ネット注文、デザインの仕事なのですがデザイン内の誤字脱字に気づかなかったり、家の鍵確認もそうです。

それにも関わらず、文字の打ち間違いをして気づかなかったりして、もうどうしたらいいかわかりません。

信用問題になってしまうし、このままでは仕事がなかなか終わらず給料に対して時間があいません。
できるだけ自分の中でミスをとどめたいのですが、自分の目視や声出しの他に何か間違いに気づきやすくする方法はないでしょうか?

※この文章を書くのにも何度も確認してたのですが、間違っていたらごめんなさい
ミキティーー
女性ミキティーー(非公開)
はじめまして、解決になるかわかりませんが共感する部分が多いです。
私はADHD72点です。

自分的に誤字脱字は少ない方ですが、ケアレスミスしやすいのでチェックにチェックを重ねて、自分でも気付けないミスを探したい場合は夫にちょっとコレみて!的な感じでダブルチェックしてもらったりします。

ちなみに締め切りがあったり、期日が決まっている業種や、急ぎの仕事はミスしやすいので!裁量権のない働き方は10年以上前に辞めました!独立して自分で好きな仕事をしてからは、苦手な仕事はしなくて良いのでミスが減ってメンタルも落ち着いてます。

例えばですが、デザインの仕事でも文字を扱わないイラストやインテリアなどにジャンルをシフトされるのはどうでしょうか?

苦手を克服するより、得意を伸ばした方が開花しやすいタイプなのでは?とお見受けします。

あまり無理なさらないで下さいね!
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0