強迫観念が辛い

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

強迫性障害の投稿コメントする

こころ太郎
男性 こころ太郎(非公開)
強迫観念が辛い
初めて相談させていただきます。
自分は、1年前から強迫性障害と思われるものでした。元々、不安症で寝る時に夢遊病で何かしてしまわないかということから結果的に儀式のようなものになり、現在、強迫観念という形になっています。

日々過ごしていく中で、思っていないことでも不謹慎なことが出てきてしまい、忘れられないことが続いてしまいます。そして、そのことを書き込んでしまったり、発言してしまっていたりしたらと不安です。こうやって投稿していることも非常に怖いです。
このことで周りに迷惑をかけてしまっているか不安です。

精神科も受診していなくて受けようか迷っているところです。
自分の周りに同じ気持ちの方がいないので、
自分と同じようにネットなどで強迫観念を感じている方がいらっしゃったら対応法などを教えていただければ幸いです。
ページの先頭へ