不安に疲れて死にたくなります。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

みゆ
女性 みゆ(非公開)
不安に疲れて死にたくなります。
言ってることがめちゃくちゃでまとまりがなかったらごめんなさい。
5年前に愛猫を亡くしてから死の恐怖と病気の恐怖に襲われました。最近は、逆に恐怖に疲れて自ら死にたくなる時があります。

涙も自然に出てきて自分が無意識にどうなるか分からなくて遺書まで書きました。

腕を切ったらどうなるんだろう、この川に身を投げたらどうなるんだろうと考えることが最近は増えました。人前で字を書くのにも手が震えたりテンパってしまい意味のわからない発言をしてしまったり。周りから悪口を言われてるような感覚にもなります。

体の不調も出てきました。胃痛や胸焼け、体の痛みが何か大病だと思い込みが止まりません。
家族には軽く自分の悩みを相談してますが
そんな生き方してて人生損しない?
あんたは大丈夫
この約立たず
もう、余計に死にたくなります。

それでも頑張って生きると言うと姉に否定されます。
頑張って生きる必要ないでしょって、じゃあどうしたらいいのか、

幼少期から布団に入るとすぐに体が動かなくなっているはずのない友人が現れたり、誰かが後ろで話していたり、意識はちゃんとあるのに幻覚幻聴のようなものにも悩んでいます。
精神科のほうに予約の電話をしても自分が悩んでいる症状を話すと面倒なのか断られてしまい、母にはくだらない恥ずかしいと言われ誰に相談したらいいかも分からず相談させていただきました。
パセリ
女性パセリ(非公開)
こんにちは!
みゆさんはとても繊細で感受性豊かなんでしょうね。
それはデメリットだけではなく素敵なことでもあるのですが、病的になると疲れちゃいますよね。

人前で手が震えるのは社交不安、幻覚幻聴は他のメンタル疾患でありそうです。
大病だと思い込むメンタル疾患もあります。
みゆさんは重なっているのかもしれません。

そんなに大変なのに「頑張って生きる」と言えたこと、素晴らしいと思います。
お姉さんの、頑張って生きる必要ない、は悪くとらえないでみてくださいね。
自然に、あるがままに、無理しないで生活する、という意味かもしれませんよ。

心療内科や精神科に受診したことはないですか?
私は初めての予約電話で、症状を聞かれたことも聞かれなかったこともあります。
なので、他のクリニックにもあたってみてください。
結構苦しそうなので、服薬したら上向きになりそうです。

お母さんの言葉ですが…キツいですね。
全然くだらなくないです!
少しでも楽に、上向きに、楽しく生きるための行動(予約電話)です。
みゆさんは頑張ってますよ~!
どうか死なないでくださいね。
ここまで生きてきたんですもの、もったいないし、私はそんなの嫌ですよ!
このコメントに返信
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。心配に思い、お声がけさせていただきます。
あなたの苦しい気持ちはくだらなくなんて全く無いです。お母さんからそんなこと言われてしまうのは相当傷つきますね。
抱え込まないで欲しいと思います。
相談する場所についてですが、LINEなど、チャットでメンタル面や生活のことを相談できる窓口がいくつか紹介されていました。
<厚生労働省 SNS相談>と検索してみてください。

文章にして自分の考えていることを伝えることで、心を落ち着かせたり、気持ちの整理に繋がったりもすると思うので、よければこういう場所にも頼ってみてくださいね。
このコメントに返信
ページの先頭へ