息子を精神科に入院させたが。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

たか
女性 たか(非公開)
息子を精神科に入院させたが。
嫁と別居している40代の息子が、
性格の不一致で離婚したいとりこん裁判を起こしています。
息子は今は実家に戻ってきていました。

しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら
息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、
裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので
子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。

そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが
私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に
こき使われるから裁判を続けるように言いました。
しかし息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に
緊急入院させ、もう2ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は
続けています。

息子は精神科に2ヶ月も入院し仕事も休んでいます。
しかし、退院すれば、嫁や子供と接触し、
また裁判を取り消すと言ったり、
精神不安定になるかも知れず、
私たちが精神科に入院させたことは正しかったのでしょうか?

嫁は息子の弁護士が
嫁に嫌がらせをしたので嫁は息子の弁護士を相手にせず
直接、息子に連絡をとってきます。

こんな状態が続けば息子は仕事も失ってしまうと思うのですが
私たちのしていることは、間違っていますか?

嫁や孫には一切、息子の入院の経過や状況を話しておらず、
全て着信拒否で私からの要件のみ嫁の家にファックスしています。
そうしたら、嫁は息子の会社に電話していろいろ聞いているようで
迷惑しています。嫁にも状況を話すべきでしょうか?

0
しろたら
女性しろたら(非公開)
小さい頃に親が離婚していた者の発言として耳を傾けて頂けたら幸いです。

まず、会社を巻き込んでいる時点で
今その状況を選ぶのは復職後の会社での息子さんの立場を無いものにするのと同じなのではと感じました。
業務時間中に休職した社員の事で家族から電話があった。というのは中小企業なら昇進に響きますし、降格や解雇がありえます。過去の職場で奥様からの電話で不倫がバレた上司は解雇されました。

入院するほどであれば、相当情緒不安定なのだろうと感じますが今の現状をお嫁さんにしっかり伝え、1番は良い方法を互いに模索していく方法ではないでしょうか?

息子さんは実家にいるのですし、離婚裁判を進めるためにたかさんが孫を引き取る形など…

たかさんにとって息子さんが1番であるように、お嫁さんの1番も孫さんだと思います。
孫さんの将来と、息子さんの病気、どちらも良い方向に進むことを願っております。
このコメントに返信
ページの先頭へ