どうすれば…

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

桜
女性 (非公開)
どうすれば…
あるユーチューブを見て 私もadhdかもしれないと思っています。なんか勉強に集中できなくてとても悔しくて毎日苦しくなってしまったり忘れ物やなくしもを小さい頃からよくしてしまいます。学校では、授業にも集中できず、ぼーっとしてしまい 先生に注意されてしまうこと、鑑賞の授業では自分の考えが全然かけません。私は今中学3年生で受験を控えています。この発達障害のことについて 病院で診断したいと思っているのですが、親になかなか言えません。何と言えばいいのでしょうか。なにか意見があればよろしくお願いします。
黄緑
女性黄緑(非公開)
こんにちは。私は投稿者さんと似た状況の中学2年生です。私も親に言う勇気が出ません。小5の時から悩んでいます。忘れ物がひどく、成績は関心・意欲・態度だけ悪いです。
私は自由に校区外へ行ける高校生になるまで耐えると決めています。病院は最近少しずつ探しています。診断が出てから親に伝えるつもりです。
でも、もし障害ではないと診断が出たら、それは「ダメ人間」の認定をもらったと言うことに近いのではないでしょうか。私はそれがとても不安です。
私はなにも投稿者さんにアドバイスできませんが、あまりにも似た境遇のため書かせていただきました。
これからの幸せを願っています。どうか、自分に吉となる選択をしてください。
お互い頑張りましょう!
このコメントに返信
ライオン
女性ライオン(非公開)
大学2年の時にADHD診断を受けた23歳です。
診断をされたときは納得するか悲しむかのどっちかだと思います。それはしょうがないです。
でも今は薬もあるので一度行ってみてはどうでしょうか。私の場合は納得派でした。
薬を飲むと大分変わりますよ
このコメントに返信
ページの先頭へ