ADHD診断までの流れとコンサータの服用について

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

おタスク風邪
男性 おタスク風邪(0歳)
ADHD診断までの流れとコンサータの服用について
こんにちは。初投稿失礼します。

仕事の同時並行ができないけれど、計画を立てることも苦手で、結果、〆切に追われる形でマルチタスクに陥りやすく、〆切に間に合わないということを繰り返しています。

上記の経緯から、自分はADHDなのではないかと疑念を抱き精神科を受診しました。
結果、グレーゾーンのADHDと診察を受けました。このままでは、今の業務に支障があるということで、医師よりコンサータ18mgを処方され、1週間の服用を試すように言われています。
服用によって、処理能力や集中力の向上を感じたなら、ADHD確定とのことです。

服用4日目ですが、以下の効果を感じます。
・目の前のこと以外のことが気になりにくくなる。
・メモの量とその情報量が多くなる。
・資料作成が捗る。
・服用8時間後くらいから、気が散りやすくなり、文章作成が遅くなる。
・ぼーっとする感覚や軽度のめまいが時間の経過とともに強くなる。服用12時間後くらいからは、先の感覚が緩和していく。

ここで質問です。
コンサータを服用されている方は、どのような効果を感じていますか?
ページの先頭へ