私自身について

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

にに
女性 にに(非公開)
私自身について
小学生の頃に嫌なことがあり、それが中学生になるとトラウマになりました。高校生になって、恐い、辛い、死にたい。死にそう。吐き気。という感情が次々出て、ですが、お母さんには相談できず、今までなんとか生きてきました。ですが、最近、感情がなくなり、無表情が得意になり、1人にならないと泣けなくなり、死にたい消えたいと、言う感情がひたすら起きていました。精神科に行こうと思っても、怖くて行けません。予約必要で、お金がどれくらいかかるか分かりません。そして、満員電車が怖くなりました。吐き気。目眩。頭痛。がおき、電車の中に乗ってる人全員の顔がこっちを向いているような気分になりますトラウマに関することがおきると、過呼吸、喉につまる感じ、心がギュッと握り締められるような気持ち、もうめんどくさいです。なにも感じたくない。どうでもいい。
死にたいです。
こしあん
男性こしあん(非公開)
コメントさせていただきます。
辛い思いをずっと一人で抱え込んで生きてらしたんですね。
ご両親と書かずにお母さまと書くのには複雑な家庭環境が
あるのかなと察します。

私は心の病気を発症した時に問題行動を起こしてしまい、
措置入院=強制入院からの精神科との付き合いになりましたが、
ににさんの場合自分の意思で診察を受ける選択肢があります。

最初は怖いと思ってしまうのは人として当然の反応だと思います。
ですが、現状感情に影響を及ぼしたり死にたい願望が募る悪状況を
放置しておくのはあまり宜しくないです。辛いですしね。

精神科の初診費用は病院によって異なりますから、
近くの精神科を検索して電話などでも確認をとれます。
保険証があれば医療費は全額負担にはなりません。

仮に精神障がいだと認定されて障がい者手帳を発行できれば、
2級であれば以降の医療費はほぼかからないです。

最初から病院へ行くのが億劫であれば
自殺防止専門ラインなどを利用してみてください。

0120-279-338

岩手・宮城・福島からかける場合

0120-279-226

私も死にたくなることは過去に何度もあって、
それを乗り越えて今を何とか生きています。
色んな人と出会って、生きたいと思えるように変わりました。

ににさんも今は物凄く辛いでしょうが、
まずは誰かに相談してみると
心の重みが少しだけ緩和されるかもしれませんね。
このコメントに返信
ページの先頭へ