私の悩み。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

シナモン
女性 シナモン(0歳)
私の悩み。
私は、統合失調症で手帳あり。
統合失調症と、パニック障害、男性恐怖症少しあります。
だから
将来彼氏とか結婚できるか不安です、
幻聴、幻覚、妄想、幻臭、幻触ありますし。
人を振り回したりしちゃうから。
同じ病気のかたは恋愛どうしてますか?

みの
男性みの(非公開)
初めまして。先ず、何故、恋愛が出来ないのかはやっぱり精神疾患にかかっている私達は脳の速度が速すぎて相手の男性が阿呆に見えてしまう。それが彼氏にも伝わり彼氏が立場を失って別れてしまう。こんな結果になる傾向があるのではと思われます。それと、「振り回す」についてだけど健常者であっても女性は彼氏を振り回すでしょ?でも、私達の「振り回す」は種類が違うよね。その、「振り回す」でも我慢してくれる男性がシナモンさんの彼氏になってくれる人じゃないかな?
このコメントに返信
シナモン
女性シナモン(非公開)
はじめまして!そうですよね。ありがとございます
このコメントに返信
こしあん
男性こしあん(非公開)
コメントさせていただきます。
私は障がい者の男性ですが、あくまでも
健常者男性側の一般的な意見からすれば、
所謂メンヘラ系の女性は倦厭される傾向にあります。

シナモンさんの精神障がいがどうというより、
見た目的な面容姿の美醜や年齢が若いか、
結婚したら共働き・パートで安定した収入を得てくれるか?
そういった点がパートナーとして見られます。

心の病気、知的障がいのある人でも結婚はしていますが、
心の病気以前の基本スペックがない人が世の中には大勢いるので、
婚活市場では女性で結婚したくても相手がいない人が
男性よりも飽和しているのが日本の現状です。

私の知り合いでもリストカット痕が腕にたくさんある
精神障がいの30代の女性がいて彼女は旦那がいますが、
彼女よりも旦那さんは10歳年上なので、
ある程度人生経験を積んだ頼れる男を見つけた方が安心かと。

かなり辛辣なことを書いてしまいましたが、
ただでさえコロナの影響で出生率が低下している、
不景気での国民全体の収入低下から
結婚したくない男性が増えていると、
この日本の現状の中で中から
マシな男性を見つけるのはかなり困難です。
健常者の方でも難しいことですからね。
このコメントに返信
シナモン
女性シナモン(非公開)
はじめまして!ありがとございます。そうですよね、ゆっくり探します
このコメントに返信
ページの先頭へ