過食症は治りますか

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

拒食症・過食症の投稿コメントする

i
女性 i(非公開)
過食症は治りますか
大学生のとき、ダイエットをして47キロから29キロまで体重が落ちました。当時、彼氏から冗談で豚と言われていたことが悔しく「痩せてやる!」という気持ちからダイエットを始め、周囲から、痩せたね!スタイル良いね!と言われるのが嬉しくてたまりませんでした。毎日減る体重が私の生き甲斐でした。髪はパサパサになり顔も吹き出物が増え、体力も落ち何をしても楽しいと感じず笑うことも減りました。歩くのもしんどくなり食べることが怖いと感じるようになっていました。全身から産毛が生え、どれだけ厚着をしても寒くてたまらない。お尻の肉も無いため椅子に座るとお尻が痛くて座っていられないくらいでした。
あるとき一人の男友達から「そんなにガリガリだと女性として魅力的じゃないよ。綺麗になりたいって始めたダイエットなのに女性らしい美しさがないと意味ないんじゃないか」と言われてハッとし、「これ以上ダイエットするのは辞めよう」と踏みとどまりました。
そこから少しずつ食べる量を増やし体重も少し増え、見た目は健康さを取り戻しました。
しかし、今年、新社会人として就職し、働き始め環境の変化か家庭のストレスか何が原因かは判りませんが、過食が始まりました。誰もいないところで買いだめしたお菓子やスイーツを夢中で食べまくる。全然味は感じないし美味しいとも思わないのに手が止まらず永遠と食べる、ひたすら食べる、お腹が苦しくても頭が痛くなっても止まらない。食べ物がなくなるまで止まりません。日常でもずっと食べ物のことばかり考えてしまう自分に嫌気がさしています。
そのうえ私は嘔吐恐怖症で吐けないため体重は増える一方です。減った体重の半分くらいリバウンド、辛い。また元のように豚と言われるほど太るくらいなら死んだ方がマシ。
過食症は治りますか?誰にも相談できません。実家暮らしですが家族と仲は良くないし相談もできないです。
過食症はどうしたら治りますか。太るくらいなら死んでしまいたい。辛いです。
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。通りすがりですがお声がけさせてください。

とてもお辛そうですね。過度なダイエットをしていた時も拒食気味だったのでしょうか。
ものすごく体重が落ちている時を経験しているからこそ過食はすごく辛いでしょうし、治したいですよね。
摂食障害はひとりで治そうとしても難しい病気なので、病院の専門の先生にアドバイスを受けて治療をしてもらうのが一番の近道かなと思いました。
それから、自分の抱えている悩みを自分以外の誰かも知ってくれているという状況を作っていくことが心の安定につながると思います。
現在はLINEで心や家族などの相談ができる場所があるので、そういった場所にも頼ってみてよいはずです。
「まもろうよこころ」と検索すると厚労省のHPがヒットすると思います。

どうか死にたい気持ちを抱え込みすぎないようにしてくださいね。
ご飯がおいしく食べれる日が訪れますようにお祈りしてます。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0