無気力、消えたい

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

ころ
男性 ころ(非公開)
無気力、消えたい
40になる地方公務員です。
去年4月から今がピークです。今は、死にたい、消えたい、終わらせたい衝動が無くならず、頭痛、吐き気、無気力が一日続きます。
 昨年7月に死にたい衝動と逃げ出したい衝動で気が狂いそうになり、土曜日朝に精神科病院で予約なしで無理やり診察してもらい「心因反応」との診断で精神安定剤と眠剤を処方されています。
その後、大腸炎と胆石症でそれぞれ入院。手術もして1月復職という状況です。
 こうなった原因は、4月にきた年下直上司の無視、罵声、否認、外面の良さです。家族と住宅ローンが無ければ即辞めてたと思います。そして、私が法に縛られず、無法者なら殺したい位憎いです。
 私のミスやでしゃばりも多かったですが、結局、私の意見にはきつい反論と反論出来ないと無視しかありませんでした。
 他人の前で見せしめに怒鳴るのでこれで心は折れました。私は間違ってないと思ったから尚更でした。
 部所の課長も今年来た女性ですが、この人の私の評価もやる気がない人のようです。年下上司は評価してるようで。
 ともかく今は逃げられない惰性で出勤はしでますが、朝、目を開けるのも辛いです。
このまま、寝たまま、脳出血で死んだらいいのに、と毎日思っています。
病気で死んだら、誰にも刺されません。自死を選ぶと残された者、親族には誹謗中傷、苦しみ、貧乏が残り、死んでなお悪口、恥晒しなどがついて回ります。
 転勤まで、後2ヶ月。去年3月までは出来た仕事の処理は、今は考えられず、頭が働かず、出来なくなっていることに気がつきました。
 耐えられるか分かりません。精神科通いも良くなっているか分からず、診療内科に通い直すか悩み中です。
マイ
女性マイ(非公開)
こんにちは。
私も今まで誇りを持ってやっていた仕事に行き詰まり、
仕事辞めちゃいました。。
パワハラ?モラハラ?有りました。
人が嫌で辞めるなんてふがいない。。って思いますが、
うつ病とか自殺するよりいいかなと思いました。
本当に頭がおかしくなりそうだった。
ころさんの文章を拝見していると嫌な記憶が蘇ります。

これは私がその会社を退社後
2年かかってようやく気づいたんですが、
世の中、正しいことを言っていても
あまりにもハッキリ言ってしまうと人って
聞いてくれないんだなあ?ってことです。
心当たり、ないでしょうか?´-`n

会社を良くしたいと割と本気で思っていたんですけどね、
伝わりませんでした^^;

自分で思っていたより深い傷を負ったようで、
無気力、自責の念が現在から昔の忘れかけていたことまで
さざ波のように押し寄せてきます。
その度にもうやめようと唱えたり、
一緒に吐き出すつもりでため息をついたりしてみますが、
全然だめ。
資格試験の勉強をしているときに
イライラして集中できなかったり、
街を歩いているときに部署内の四面楚歌な状況を
思い出して手が震えたりします。
そんなことを続けていたら、
どんな感情だかわからないけど、
嫌な感覚だけがふっと出てきては
去っていく感覚が多くなってきました。
市役所まで行き、手続き関係をしてきて
一日中ほどほどに活動したにも関わらず朝まで寝られない。
疲れた、、本当に、、、

転勤されている頃かと思います。
もしも転勤先でうまくいっているならば
辛い状況で本当によく頑張りましたね!
これは自分へのご褒美が必要なレベルです♨︎

もしうまくいっていないのでしたら、
無責任だと思われるかもしれませんが、、、、
会社辞めちゃってもいいんですよ?

ころさんの命より大切な物なんて
この世の中にないですからね。忘れないでくださいね。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0