完治しない不安

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

拒食症・過食症の投稿コメントする

しあん
女性 しあん(非公開)
完治しない不安
私は中学3年生の頃から過食症のような症状が始まりました。
受験のストレスのせいだと思います。

その後第一志望の高校に入学しましたが、1ヶ月で不登校になりそのまま中退しました。
退学を決め切れた時はスッキリして、同時に受験期から気になっていた体型をどうにかしようとダイエットを始めました。

無理のあるダイエットが加速し、その時々お腹がはち切れそうになるくらいの過食が始まりました。

拒食症に憧れて、吐きたくても怖くて、そのままじわじわ体重は増えていきました。
常に食事のことが頭から離れてくれないことが辛かったです。

大学受験をきっかけに高校3年生の時期に予備校の浪人生のクラスに通うようになって
一時期痩せることが出来て、とても嬉しかったのを覚えています。

大学入学と同時に一人暮らしを始めました。
すると2ヶ月で8キロ体重が増えてしまい、ショックを受けました。
過食も下剤も止められないループがとても辛かったです。

このままではいけないと、もう一度受験生になって1年間実家に戻って、元々の予備校にもう一度通い続けて勉強しました。過食は大分抑えることができ、食事のことは常に頭に張り付いてはいましたが、無理せず7キロほど痩せれて良い感じだと思っていました。

東京の予備校の方が圧倒的に合格率が良いので、今、受験直前の時期に東京に来て1ヶ月半ほど一人暮らしをしています。
ここにきて再び過食の回数が増え、お腹がはち切れそうになって何も手につかない状態になっています。
大学に通っていた時にとても似ているので、恐らく一人暮らしが起因かと思いますが、実家でずっと暮らすつもりはなく、
この先どうしようかと悩んでいます。

重度ではありませんが、それなりの時間悩んでいるので両親や心療内科で相談しましたが、
誰に訴えても摂食障害とは認めて貰えない事も苦しいと感じます。

この苦痛から自由になりたいと日々願っています。
あゆ
女性あゆ(非公開)
私もストレスからくる過食を繰り返しています。
今は大学1年生で寮暮らしをしています。
もともと自分の体重をかなり気にしていたので新生活を迎えると同時にダイエットに励もうと決め、
親元を離れて2ヶ月間で体重を6kg落としました。
しかし、ここ3週間で、ある週はほぼ毎日過食。次の週は1日に一食 食べたり何も食べない日があったりと極端な食事制限をして、また更に次の週には3日間過食しています。
悪いのは自分だってわかっているのに、どうしてもコントロールできない自分の食欲に苦しんでいます。
気が弱いので吐くこともできない状態で、気持ちもお腹も苦しいのを我慢して、次の日の空腹が来るのを待っています。
体重は怖くて測れません。きっと3kgは増えていると思います。
このことは誰にも相談していないし、できません。私が通っている学科は食物関係で、私のイメージ像がいつも自分の食事に気を遣っている人、ということもあり尚更言えません。誰も理解してくれないんじゃないかと不安でいっぱいです。
今も苦しいお腹を抱えながらこの文章を書いています。
病院に行くべきでしょうか…。
このコメントに返信
ページの先頭へ