グレーゾーンの地獄・・・

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

人生詰んでる人
男性 人生詰んでる人(非公開)
グレーゾーンの地獄・・・
今の世の中、健常者と障碍者の丁度狭間に位置するADHDほど辛い状況はないと日に日に強く思うようになる。

食事をすれば吐きそうになり、終わる頃には起きてる事すら出来ないほど気を張り詰めて仕事に臨んでいるのに、結果が伴わず「無責任」「頭おかしい」「日本語わかってない」「小学生以下」等の人格否定の発言や差別にさらされ続ける毎日。辛いという気持ちを家族を含めた周囲に相談しても「よくある事」「自分が変わる様に努力しないといけない」と全く聞き入れてもらえず、ある時、遂に我慢できなくなって怒鳴り散らす勢いで訴えても「なら今の状況から逃げて、この先どうやって生きていくの?」と正論で叩き潰さる始末。

そりゃあグレーゾーンだからね・・・どっちでもとれるなら相手からすれば黒(障害者)と捉えて、気を使わないといけなくなるよりは白(能力や性格が劣ってるだけの健常者)と捉える方がただこちらの言う事を咎めるだけで済むから楽だし、むしろその事にマウント取ってボロクソに言ってストレスの発散にもなる。相手は心身劣ってるだけの健常者だから何も不都合も理不尽もない、これほどサンドバッグにするのに都合がいい存在は居ないだろう。でも、される側すれば地獄でしかない・・・

世の中、白か黒かと言う両極端な考えは良くないと言われているが、現にグレーゾーンだからこそ、自分はいますごく辛い状況になっている。『障害も何も持ってない健常者になりたい』それが贅沢な願いだと言うなら『施設に入らないといけないほど重たい障碍者になりたい』そう思うぐらい今の人生は生き地獄です。

どんな形でも良いのでこの状況から抜け出せる足掛かりがあれば誰か教えてください・・・

てぃえり
女性てぃえり(非公開)
分かります、クリニックには通われていますか?
障害者手帳を申請してくれる、理解のある先生を探して、障害者雇用枠で働かれてみてはいかがでしょうか?
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0