旦那さんがうつ

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

もね
女性 もね(非公開)
旦那さんがうつ
旦那さんがうつ病と診断さててから9ヵ月が経ちました。
まだ1年も経っていません。
しんどそうな姿を見ると、こちらまで引っ張られそうになります。
うつと診断されてから何度もこの人から逃げようと思いましたが、
覚悟を決めて結構することにしました。
実家の両親にも相手方の親にもうつ病とは伝えておらず、
どうしようもない辛い日もあります。
伝えていない理由としては、本人の希望によってです。
現在も隣の部屋でずっと1人で嫌だ嫌だ嫌だと呟いています。
気が狂いそうになります。
ですが、本人が1番辛いのは分かっているつもりなので、
私には寄り添うことしかできません。
仕事を辞めれば、どうにかなるかと思って、退職を勧めるも、
世間体を気にして辞めてくれない。
また病気ということを理解して治していこうという気持ちが全くなさそうに見えます。
見ているのもしんどいです。
ただ、私が焦っているのでしょうか?
こういう状態の時に、私はどうすればいいのでしょうか?
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0