分からない

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

とば
女性 とば(非公開)
分からない
6月末で仕事を辞めることになりました。
会員制のジムで働いています。
毎日コミュニケーションをとり、
辞められないように、運動は健康にいいとどれだけいいか伝え続けます。
そして1日中声を出し続け、運動している会員さんをサポートし続けます。
11時間もジムにいることが、体力的にも心的にも疲れました。
運動時間を合わせると、家に居る時間が圧倒的に短いです。
休みも取れず、基本週6で働いています。
正社員は、大体週2日休みの5日出勤ですよね?
最近は、1日中気分が沈んでいたり、
朝の運動中に涙が溢れたり、
開店と同時に押し寄せてくる会員さんが怖い…
怖くて声も出ない。
自分の中ではいつも通り接客しているはずなのに、
泣きそうになり、ボロボロです。
昔は人と話すことが好きだったのに、
今は話すことも話しかけられることも嫌、怖いです。
私はうつ病だと思いますか?
まずは、病院ではなく、こういった掲示板に書き込みし、
皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い、投稿しました。
みゆ
女性みゆ(非公開)
こんにちは。
まず、仕事の時間が長過ぎますね。常識範囲を越えています。これでは誰でも精神を病んでしまいますよ。健康で働き続けるためには労働条件も大事です。
やめて正解です。
それと、とても疲れていると思われます。すぐにでも心療内科や精神科を受診して、見てもらう必要があると思いました。今は良いお薬が色々とありますから、先生にきちんとありのままをお話しされてお薬を処方してもらう等が必要であると思われました。
必ず良くなりますから、安心してくださいね。
このコメントに返信
くま
男性くま(非公開)
わたしも同じです環境変えた方が。
周りに正直に言える人いますか?
このコメントに返信
ねむりっつ
女性ねむりっつ(非公開)
おそらく、同じフランチャイズのジムに所属していた者です。
私も、オーバーワークと、人間関係の理不尽にやられて、うつ病になりました。
休みがあれば、耐えられる環境も、休みすらもらえない、時間内では処理できない仕事量のため、体も心もボロボロになりました。
そんなときの、朝1番に、どっと押し寄せるメンバーさんのプレッシャー、わかります。

今は、仕事やめて、病院から薬をもらって飲んでます。
一日中眠いです。
でも、治療して、ゆっくり休めば、また落ち着いて他の仕事ができると思います。
とばさん、辞めて正解です。
自分の体をお大事に。
必ず、心療内科の先生にご相談ください。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0