本当に鬱病?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

まこと
女性 まこと(非公開)
本当に鬱病?
初めて投稿します。
昨日、鬱病だと診断されました。
驚きました。普通に仕事をこなして、普通に職場の人や家族と話して、食欲もあるし寝つきが悪くても最終的に眠れるし…
確かに何も無いのに涙が出たりお風呂や歯磨きが面倒だったり人と連絡するのが面倒だったり、人はみんなわたしのことが嫌いだとか自分や他人を傷つけたり自殺することを想像したり 当てはまるところはあります。
でも鬱病と言われるほどなのか…?と疑問です。大袈裟じゃないかと…
自分の弱さではなく病気のせいだと言われて安心したのも事実です。

皆さんはどんな風に初めて鬱と言われた時感じましたか?教えていただけたら嬉しいです。
かめん
女性かめん(非公開)
 毎日仕事もこなして家族も支えてるの上から目線ですが大学生の私からしたら偉くすごいなと感じました。

 診断もしてないので自分が鬱だと決まったわけではないのですが、辛くて私も鬱ならいいなと考えてしまう時があります。ですのでまことさんが仰るように病気のせいだと言われて安心することもとても共感できる部分でした。万全でないことには間違いないと思うので、その診断に甘えて、従ってしまいましょう
 
 質問に質問で返すの失礼だと思いますが、診断するのを躊躇しています。まことさんはネット診断されましたか?
このコメントに返信
ななこ
女性ななこ(非公開)
私も病院でうつ状態と言われました。
言われた時は、やっぱりそうなのか、感じました。
一番辛かった時期は自分でうつかも…と気づけなかったので、少し落ち着いてから心療内科を受診したのもあります。
まことさん御自身にとってはたいした症状では無いかもしれませんが、第三者が聞いたり、お医者様が診断すると十分うつ病と言える状態だったのではないでしょうか。
かかった病院が信頼出来るお医者様なら診断されたことを信じて治療してみるのも良いのではないかと思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0