自殺願望

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

たけし
男性 たけし(非公開)
自殺願望
はじめまして。
うつ病歴20年。
44才のゲイです。

発病は25才の時、失恋が原因でした。
その後、悪化したのも、失恋が原因。
自傷行為、自殺未遂を何度もしました。

当時、若かったので、実家暮らしをしていて、近くに家族が居てくれたので、なんとか数年で回復しました。

しばらく落ち着いていたのですが、社会復帰した後の、仕事のプレッシャーで、軽く再発。

現在、一人暮らしで、また失恋をしてしまい、極度に悪化し、一週間の間に、自傷行為数回、オーバードーズ2回やってしまいました。

自分はゲイなので、男女のように、簡単にパートナーは見付かりません。

今回フラれたパートナーは、再発したうつ病を支えてくれてたので、そのパートナーを失った事は、とても耐え難いです。

死のうと思っても死にきれず、本当に死ぬ勇気もなく、毎日が辛いです。

いい年して、恋愛体質でみっともないのですが、本当に大好きな人だったんです。

彼の為に生きてきたので、彼を失って、生きていく理由が無くなってしまいました。

どなたか、楽になる方法を教えてくれませんか?
みゆ
女性みゆ(非公開)
はじめまして。私は59才のおばちゃんですが、息子33才がゲイです。
子供の頃から優しくて思いやりのある良い子でした。親としては心配ですが、自分らしく生きてくれることが一番の親孝行だと思います。
恋愛体質、良いじゃないですか。恋愛対象は確かに少数かもしれませんが。
彼にのめり込みすぎないよう、尽くし過ぎないようにすることが長続きのこつですよ。
自分だけの趣味は何かお持ちですか⁉️
あとは、可愛い犬を飼うのもお薦めです。
犬は可愛くて人生観を変えてくれることもありますよ。
このコメントに返信
たけし
男性たけし(非公開)
お返事ありがとうございます。 実家に住んでいた頃に、犬は飼っていました。 自分の病状を良くする為に、アニマルセラピーという形で、家族として迎えました。 ただ、その愛犬も、去年亡くなってしまい、それも、悲しい思いをしたので、二度とペットは飼わないと思ってしまいました。 どうしても、恋愛体質なので、パートナーが出来ると、のめり込んでしまって、その人が全てになってしまうんです。 楽しかった思い出も、今は辛い思い出になってしまいました。
このコメントに返信
みゆ
女性みゆ(非公開)
お辛いでしょう。 ワンちゃんも亡くなられてしまったのですね。 恋愛は、のめり込むよりも、相手に追わせる形の方がほんとは楽でしょうね。 自分にしか無い魅力というか、何か人にはない自信の持てる部分を作り、人を好きにさせるよう持っていけるよう、同じことを繰り返さないようにすることをお薦めしますね。
このコメントに返信
とも
男性とも(非公開)
はじめまして。
たけしさん僕とほぼ似ていますね。。
僕も相手に尽くしてきましたが、裏切られて、お金はとられたりして、何度も自殺未遂しました。。
僕もゲイの31歳です。
今も見つからなく、一人でいるとおかしくなりそうな自分がいます。
良かったらお話したいです。
このコメントに返信
たけし
男性たけし(非公開)
お返事遅くなってスミマセン。 今、自分は独り暮らしなのに、働く事も出来ない状態で、失業保険と障害者年金で暮らしていて、訪問看護まで受けてます。 今は、ほんの少しですが落ち着いて、自殺未遂は今のところ、してないんですが、ふとした時に、死にたくなってしまいます。
このコメントに返信
とも
男性とも(非公開)
こんにちは。 大丈夫ですよ。 僕も1人で居ます。生活保護で生活をしています。 中々経験をしている人にしか気持ち分かってもらえないと思っています。 僕も自殺の本を見たり、自殺をしたくなってしまいます。 すごく、僕と似ていたのでご連絡しました。
このコメントに返信
とも
男性とも(非公開)
僕は、統合失調症、うつ病、摂食障害、パニック障害を持っています。。
このコメントに返信
ページの先頭へ