過食嘔吐が原因で死ぬんだと思う

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

拒食症・過食症の投稿コメントする

ねこまんま
女性 ねこまんま(非公開)
過食嘔吐が原因で死ぬんだと思う
51歳です。摂食障害発症はたぶん18歳。それ以前から傾向はありました。家族からの体型いじりがあって全く自信のない生きかたしてきてます。幼少期に姉達から性的な嫌がらせを受け、年頃のときは従兄弟からもでした。母親からは無関心な育てかたをされてます。不機嫌な母が作るごはんが怖かった。痩せるためいろんな薬を使ったり、看護師だったんですが、瀉血もクセになってました。痩せるために献血してました。不安なことがあると食べられなくなる拒食傾向が主だったけど、だいたい四ヶ月ごとに拒食・普通食嘔吐を繰り返し、47歳の離婚をきっかけに完全な過食嘔吐に移行しました。痩せすぎて死にそうになり、電解質のバランスを保つ機能がかなり悪くなってます。過食嘔吐になってもうすぐ5年。死にそうな体調の時でさえ一日も欠かさず過食嘔吐だけはしてました。こんな年齢だしお医者さんも治らないと思ってます。胃破裂で死ぬことだけは避けたいです。できればカリッカリに痩せた身体で枯れるように死んでゆきたい。もう治す気力もなく罪悪感と共に生きてます。
夜
男性(非公開)
はじめまして、夜です。
自分は摂食障害ではないですが依存症者です。
依存症をよく知る者です。
仲間には摂食障害の方も多かったです。
依存に対して色々な要因もあり、話しを聞いたから直ぐ何とかならないです。
もし何とかする気があるなら
依存症を専門とする先生に会うといいです。
カウンセリングもちろん依存症に精通してるカウンセラー。
摂食障害を克服して長い人に相談にのってもらう。
OAの自助会に行く。12ステップ。
色々ありますが治らない病気でもないですね。
病気を治そうという意識、意思の問題ではないかと思います。
依存症の世界では看護士さんも何人も会いましたよ。
このコメントに返信
ページの先頭へ