統合失調症になって思う事

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

kazu
男性 kazu(0歳)
統合失調症になって思う事
統合失調症になって何事も受け身になりました。 A型就労も辞めてしまい、無職となりました。 これからは障害年金だけで暮らしていくつもりです。 最近はスピリチュアルに傾倒していて、瞑想を日に2時間くらいやって後は本など読みネットをするなどして好きに過ごして一日が終わります。 全てがくだらなくて、でもその全てがあるから僕は毎日ご飯が食べれてることも理解はしています。 僕は統合失調症の人は無理に働かなくていいと思います。 世間の常識に自分を合わせるから余計に自分自身が苦しむことになる事にようやく気付きました。 すると仕事や恋愛・結婚などへの興味が無くなりました。 自分が統合失調症になったのは自分の責任だと思ってます。 過去がああなっていれば今の自分は病気になる事もなく、また違った人生を歩んでいるかもしれないという分岐点はいくつかありました。 でも選んだのは自分でした。 それは社会や家庭や学校の環境などではなく、自分で自分に過度なプレッシャーをかけてしまう自分の思考にあったように思います。 これからはなるべく自分の思考に気を付けて生きていこうと思います。 特に悩みや相談といった書き込みではないのですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 最後にこの掲示板で苦しむ皆様に幸せがありますよう、そう願っています。 ありがとうございました。
ページの先頭へ