吐く場所を求めてここにきました

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

かめん
女性 かめん(非公開)
吐く場所を求めてここにきました
 私は昔からとても明るい性格をしていて人間関係が生きがいでしたが、最近こ自分は人間関係を築くのが苦手だということに気付きました。昔の自分なら上手くコントロールできてたことが出来ず不安に感じています。  また夜に寝れなくなってしまってます。今寝たら朝起きなければならないなど考えこんでしまいます。  明日頑張ろうとしてたことも、ここ数ヶ月なにも出来てません。おちゃらける時もありますが昔の自分ならどう楽しんでたかとか考えてしまうなど常に常に考え込んでしまいます。  過去に夜中に悲しくもないのに涙が出たり、人や友達の顔を見ると気持ち悪くなり吐き気をもやおす事がありました。またこの頃のようになるのは嫌です。  鬱の人はもっと苦しんでることもしりつつも、もし自分が鬱だと認められればどこか楽になるのにと舐めた考えもしてしまいます。ですが、診断しに行ってただの私のやる気なさと診断されたら、更に何もかもできなくなりそうで怖くて行けてません。  皆さんは実際に診断を受けに行きましたか?  是非教えてほしいです。
ななこ
女性ななこ(非公開)
私も同じように、うつの方はもっと苦しんでるはずだし自分は違う、と思っていました。でも、パートナーに勧められて心療内科を受診したらうつ状態と診断されました。
今は、うつの症状や重さなどは人それぞれで、他人と比べるものではないと思います。かめんさんがとってもつらい思いをしてるなら1度診断を受けてみてはいかがでしょうか。きっとお医者様は、仮にかめんさんがうつでないとしても、改善策やお薬を処方してくださいますよ。
かめんさんが快方へ向かうことを願っています。
このコメントに返信
サツキ
男性サツキ(非公開)
僕も以前周りの目を気にしたりしてすごい疲れてうつ状態になったことあります。
でもやっぱりそんな状態になりながらも人が好きだということから今だいぶ改善できました。
まだメンタルが弱い時もありますがそれでも改善できてるのでかめんさんも諦めずに頑張ってください
このコメントに返信
ページの先頭へ