病名を診断してほしい

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

ななこ
女性 ななこ(非公開)
病名を診断してほしい
心療内科で軽度のうつ状態と診断されました。

1年前勤務していた職場でいじめられて、今は異動して別の部署へ行きましたが、今もずっと苦しいです。

前の職場で、具体的には、無視される、とても細かいことですぐ怒られる、聞こえるように陰口を言われたり、前にしたミスを何回も言及されて怒られたりしていました。
毎朝、出勤すると私宛てのメモが貼ってあって、昨日私がしたミスとそれについての説教が書いてありました。他の人宛のメモをこっそり見たら、上司が私がしたミスをほかの同僚に告げ口していたり、私への悪口が書かれていました。
毎日怒鳴られて、体調を崩しお休みを貰って治ってから出勤したら「休んでる間は自分の仕事を他の人に頼んでやってもらえ。その連絡はお前がするはずなのに何の連絡もなかった。どういうことだ」と怒られたのを覚えています。同僚、上司の連絡先は知りませんでした。
ご飯が食べれなくなって、夜に眠れなくなって、毎日辛くて泣きながら働いていました。

異動してから、眠れるようになりご飯も食べられるようになりましたが不安な気持ちやフラッシュバックは無くならず、心療内科を受診しました。

ふいに自分がものすごく無価値で、誰にとっても邪魔で、迷惑でしかない、いらない人間なんじゃないかと考えてしまったり、些細なことで泣いてしまったり、すぐに不安になって普段だったら気にしないようなことでも嫌われたんじゃないか、不要な発言だったんじゃないかと気になってしまいます。

上記のことを病院で話したら初診で「軽度のうつ状態」と言われました。
初診のあと、不安感などが悪化して自傷もするようになってしまったり、今も毎日泣いています。仕事も辞めたいです。改めて診断してもらって「うつ状態」なのか、なにか病名があるのかが知りたいです。

どうしたら病気の診断などしてもらえるのでしょうか。

読んでくださりありがとうございます。
皆様の意見をお聞かせ願えると幸いです。
サツキ
男性サツキ(非公開)
日本はうつ病って診断の基準値が基本的に低いんですよね。
トラウマの1つや2つで簡単にうつ病と診断されますから
とりあえずアドバイスとしては仕事を辞めても考えが変わらない限りどこ行っても同じだとは思いますが心機一転の意味として辞めた方が気持ちは楽になると思いますよ。
それとセロトニンという幸せホルモンを増やすことでポジティブな思考になったりもします。
このコメントに返信
ななこ
女性ななこ(非公開)
コメントありがとうございます。 仕事を続けていると辛いので診断書を頂いて仕事を辞めることにしました。アドバイスありがとうございます!
このコメントに返信
あんず
女性あんず(非公開)
仕事を辞めるのは、とても勇気のいることだと思います!その環境下でも働き続けたななこさんを尊敬します。本当にお疲れ様でした。今後良い職場に恵まれますように
このコメントに返信
ななこ
女性ななこ(非公開)
そんな風に言っていただき嬉しいです。ありがとうございます! 辞めれることになったので少し気持ちが落ち着きました。1度仕事をせずにゆっくり休みます。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0