もう、消えたい

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

拒食症・過食症(摂食障害)の投稿コメントする

おかか
女性 おかか(非公開)
もう、消えたい
私は今10代後半です。
色々な出来事が重なった結果ストレスを過食で発散するようになり、たったの2年半で20キロ以上体重が増えました。

特に初めの頃は痩せから肥満へと一気に変わったため現状を受け入れることができませんでした。

非嘔吐過食症なので食べた分ぶくぶく太ります。
いきなり変わった体型、明らかに周りよりも太い脚。
プライドも心もボロボロでした。

痩せる前の自分しか知らない友達に会うのがものすごく怖かった。
同級生に影でバカにされてそうで居心地が本当に悪かった。
周りの女の子はどんどん可愛くなっていくのに、どうして私はこうなんだろう。
本当はおしゃれも恋愛も楽しみたかったのに、何より自分に自信を持ちたかったのに。
日々のストレスや後悔を全て過食にぶつけ、泣きながら自分を責めて食べ物を詰め込んできました。

食べたくないのに食べてしまう。

摂食障害で悩んでいない人はあまりピンとこないと思いますが、本当に体がコントロール出来なくなるんです。
一度スイッチが入るともう後戻りはできません。
もちろん努力はたくさんしました。
でも良くなったと思ったら悪化。それの繰り返し。
もう疲れてしまいました。

「見た目が全てではない」
「太っているからといって必ずしも醜いわけではない」
このような類いの意見はたくさん聞いてきました。
でも結局、私は痩せた体を手に入れることでしか満足できない。
その考えを曲げるのはどう頑張っても出来ませんでした。

外見、内面、自分の存在全てが大嫌い。充実な日々を思い描いていた私の10代があまりにも苦しすぎて本当に辛いです。もう、どうすれば良いのか分かりません。

消えてしまいたい。
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。通りすがりですがお声がけさせてください。

とてもお辛い状況だと思います。摂食障害は食べてしまった後の罪悪感が顕著だとお聞きします。
摂食障害はひとりで治そうとしても難しい病気のため、病院の専門の先生にアドバイスを受けて治療をしてもらうのが一番の近道かなとも思ったのですが、通院などはすでにされているのでしょうか。
以前の自分と比較して現在の自分を否定してしまうという心理状態、とてもしんどいと思います。
何とかするためにたくさんの努力もしてきたとのことで、ずっとずっと頑張ってこられたのですね。

定期的に悩みを吐き出せる場所があれば、それが心の安定につながるのではないかとも考えます。
自分の気持ちについて一緒に考えてくれる人の存在が支えになる場合もあるので、LINEで気軽にメンタルのことを相談できる窓口とかにも頼ってみても良いはずです。

「まもろうよこころ」と検索すると、そのLINE相談窓口に関する情報がヒットすると思います。
10代〜20代の女性の相談を専門に受けている場所もあるようです。
辛さや不安を感じた時、こうした場所で気持ちを吐き出すことでいくらか落ち着くかもしれません。

どうか1人で抱え込まないようにはしていってください。
ご飯がおいしく食べれる日が訪れますように、お祈りしてます。
このコメントに返信
おかか
女性おかか(非公開)
心優しいコメント、ありがとうございます。 通院は色々な事情がありまだ出来ていないです。 でももう限界なのでそろそろ利用する時期なのかもしれませんね。 普段から人を頼ったり相談するのをしてこなかったのですが、少しは吐き出してみるのも良いと思いました。ありがとうございます。自分を変えて幸せになります…。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0