夢、希望

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

あき
男性 あき(非公開)
夢、希望
僕には、やりたいことがある、彼女も欲しいが、それとはまた別のこと。

僕は小さい頃、戦隊モノのテレビを見ていて、そのテレビの内容が、地球、人類を悪者から守るヒーロー達の話しだった。仲間たちと協力しあい、悪者に立ち向かうその姿にカッコ良さを感じていた。

しょせん、テレビの中のフィクションの話しだが、僕は、やっぱり、人類を守る人になりたいと思った。

そう感じたのは、ある、本を読んでそう感じたのだが、もう、7、8年はそういう思いはずっと心の奥にはあった。

地球もまだまだ先の話しだが、なくなるという話しだし、地球に住めなくなるということだから、僕は、宇宙開発やロケットなど、日本のJAXAの活動の協力がしたい。ま、簡単にいうと寄付しかできないとは思う。

だけど、他にも自分に出来ることはやるつもりだ、英語の勉強や、自分なりの宇宙開発やロケットの事などの勉強などなど。できる範囲ですが。

とりあえず、仕事頑張って、JAXAに寄付寄付!

宇宙のどこかの惑星に住めたら、最高だし。人類はいなくならない!

おれは、人類を救うんだ。
みの
男性みの(非公開)
彼女が欲しいって随分遠い星の事を言っているのかもしれません。現実に考えてみて下さい。彼女から夜中に電話が鳴って会いたいと言われて車で直ぐ迎えに行けますか?自分も人の事は言えませんが精神疾患者は自分の事が好きな人が多いじゃないですか?その壁が壊れるってもう一度生まれ変わったんかな??と思う位の奇跡が必要だよね?だから、同じ手帳を持った仲間と恋愛関係になる事の方が全然楽だと思います。あきさんは性格が可愛いのでその部分はプラスになると思われます。本当に自分を変えるって最低10年、20年30年も時間を要すると思うよ。
このコメントに返信
あき
男性あき(非公開)
返信遅くなりすいません。 厳しいことを言われたと思いますが、それも現実かもしれません。 統合失調症になると、高嶺の花を目指してしまうところがあったりするみたいですね。僕もそうかもしれません。
このコメントに返信
みの
男性みの(非公開)
高嶺の花をゲットしようとするのは心が苦しくなるだけだよね。自分に出来る事、例えば、症状上、意味不明な事を言っても「その化け物はどんな大きさなんですか?」と話に乗ってくれる女性が現れても自分に出来る事の一つではないかな?そんなに彼女が欲しかったらSSTに参加してコミュニケーション能力を高める試みをしてみてもいかがですか?ちなみに僕は同じ手帳を持った女性と二か月間付き合っていたけどそれはそれは楽しいものでしたよ。朝から三つ位メールが届いていた時とかそれはそれは楽しい思い出でした。でも、残念ながら手もつないでなかったのね。トホホ。。
このコメントに返信
あき
男性あき(非公開)
コメントありがとうございます。^ ^ SSTとは何ですか? よかったら教えて下さい。
このコメントに返信
みの
男性みの(非公開)
社会技能訓練です。病院でも行っているし地域活動支援センターのプログラムにも取り入れている施設もあります。簡単に言えば社会生活を送れる様にする為の練習です。統合失調症を改善するには服薬とSSTの両方を同時に行っていかなくてはならないみたいです。きっとあきさんが通院している病院でも行っているのではないでしょうか?
このコメントに返信
kazu
男性kazu(非公開)
僕の夢や希望は僕自身によって粉砕してしまいましたが、挑戦する姿勢は僕は凄いと思います。

寄付、勉強色々やってみてください。

その活動を通じて友達ができたらいいですね^^
このコメントに返信
あき
男性あき(非公開)
お返事ありがとうございます。😃 やる気はあるのですが、なかなか身が入らない、別のことに気が取られて取られて💧 マイペースで頑張ります👍
このコメントに返信
kazu
男性kazu(非公開)
あはは、まあぼちぼち行きましょう。 義務ではないんですから。
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0