家族の中にアスペルガー症候群

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

いっ君
男性 いっ君(非公開)
家族の中にアスペルガー症候群
自分の思い通りに行かない事があると、
、怒鳴ったり、壁や机を殴ったり叩いたり…。
特に夜中、部屋でゲームをしている時が酷いです。
私が眠ろう
隣の部屋でゲラゲラ大声で笑ったかと思えば、
バンバンと暴れる音が聞こえるので怖くて眠れません。
マンションに住んでいるので、下の階の人もきっと迷惑していると思います。
母に暴力を振るう事もあり、自分が悪い事をしても、謝る事も出来ません。
こちらからするとどうしてそんなことで怒るの?
と思うようなことで暴れますが、こちらが怒っている時、逆にどうしてそんなことで怒るの?と思っているようです。
このまま一緒の家で暮らしていくのが苦痛です。
私はできるだけ早く一人暮らしを始めようと思っていますが、その後の両親が心配です。
アスペルガー症候群の人が、自分の気持ちをコントロールして、
周りの人、物に過剰に当たる事を止めさせる方法はないのでしょうか?
このまま私が我慢したとしても、いつか犯罪を犯してしまいそうで怖いです。
どうすればいいでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。
みぽちゃん7
女性みぽちゃん7(非公開)
まずは精神科など、専門医療機関の受診をお勧めします。
ご本人は自覚していない可能性があり、病院やカウンセリングは
嫌がるかもしれませんが、家族で説得してなんとか連れて行って
あげることが第一歩です。

何度も言いますが本人には自覚がない、もしくはわかってはいるけれども、
自分の思考、言動、行動は生まれつきのものであり、仕方がないと
感じている場合もあります。

一度、専門家への受診をしてみてください。

このコメントに返信
ページの先頭へ