私はADHDなのでしょうか

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

アーデルハイド
女性 アーデルハイド(非公開)
私はADHDなのでしょうか
今高校2年生です。私は小学生の頃から
周りの子達とは何か違うなと感じていました。ADHDを知ったのは中学2年生のときでした。症状の特徴を自分自身と照らし合わせると結構あてはまるものが多かったのですが、まさかと思いしばらく気にしないようにしていました。高校2年になっても片付けができなかったり物忘れがひどかったら落ち着きがなく勉強になかなか集中できなかったりして、ネットでADHDの診断を探したらこのサイトにたどり着きました。
診断をしてみたところ、『重度のADHDです。』という結果が出ました。もちろん、無料の診断を鵜呑みするつもりはありませんが、『ADHDです。』と断定されてしまっているので、やはりそうなのかと思っています。(正直、ADHDであってほしいと思っている自分がいます)
かずほ
男性かずほ(31歳)
気になったのでコメントさせて貰いました。
無料診断を行い、重度のADHDと言う結果が出たのであれば、病院で診てもらった方がいいのではないのでしょうか?
少しでも改善できる事はあると思いますし、病院ではADHDの事を詳しく説明してくれます。
ADHDの事を自分でもっと知るべきだと私は思います。
なぜアーデルハイドさんはADHDであってほしいと思うのですか?
病気がない方が絶対に良いに決まっています。
大人になり就職先など色々支障が出てくる事もある為、今から対策、改善方法をしっかり行った方がよいのでは?
アドバイスになるような意見を言えずすみません。
このコメントに返信
アーデルハイド
女性アーデルハイド(非公開)
返信ありがとうございます。今度学校のカウンセラーで精神科医でもある方に相談してみることにしました。病院へは、それから行くと思います。 わたしがADHDであってほしいと思うのは、前にも述べたとおり昔から物忘れがひどかったり、時間が守れなかったりして家族や友達などに色々迷惑をかけてきました。特に母親はそんな私がそういったことでミスすると時々、『グズだ、のろまだ、だらしがない、都合のいいことだけ忘れて』のようなことを言ってきます。別に悪意はないし、都合のいいことだけ忘れられたらどんなにいいかと思っています。この前も、学校で大事なメモを無くしてしまって、友人に『役立たず、使えない。』と言われ、教室の中でクラスの子がたくさんいる中泣きくずれてしまいました。その時『自分が障害者だったら、言い訳ができるのに。』とずっと考えていました。要はADHDを言い訳の材料にしたいのだと思います。自分が最も恐れているのは、病院にいって『特に異常ありません。』と言われることです。 自分がただのだめな人間なんだと証明されるのが怖いです。
このコメントに返信
雪乃
男性雪乃(非公開)
横から失礼します。 大変でしたね…自分自身に苦労して、毎日戦っていらっしゃるんですね… ただ少し言わせて下さい。 障害者なら言い訳が出来るのかもしれません。 ただ言い訳は出来ても貴方の心はやすらぎますか? ADHDであってもなくても貴方は貴方だと思います。 貴方はミスに対してきちんと向き合っていますか? どういうミスが多くて、どういうミスが繰り返してしまうか把握していますか? ミスをして自分はダメだ!出来ない!と泣き崩れてませんか? 出来ないことを出来るようにするには、対策をしなくてはなりません。 メモが大事なものだと分かっていたなら、どうしてノートに取らなかったのですか? どうしてその内容をスマホのメモ帳に残さなかったんですか? どうして手帳に書き出さなかったんでしょう? 時間が守れないなら、遅れる要因になったのは何でしょう? 泣き崩れる事も貴方の心を落ち着けるには大切だとは思います。 苦しくて悲しくて何度同じミスを繰り返したとしても諦めないで下さい。 何度失敗しても、最後は出来るようになればいいんです。 もし病院に行くなら、WAIS Ⅲの検査が受けれる病院がいいですよ! 自分の得意、不得意な事が見えてきます。 まだ若いんですから、今自分の特性、クセを理解すれば将来自分に自信が持てるようになりますよ。
このコメントに返信
ページの先頭へ