49歳毎日お酒を飲みます。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

とし
男性 とし(非公開)
49歳毎日お酒を飲みます。
お酒を飲まずには絶対に寝れません。
どんなに二日酔いをしたとしてても、絶対の夜は軽くにしようと思っても、
結局いつもと同じ量を飲んでしまいます。
基本的にビール2杯、焼酎3杯、ハイボール濃いめ3杯です。
調子がいい時はそこからワインを1本飲んでしまいます。
ここまで毎日飲んでいると、アルコール依存症ですか?
アルコール依存症の方は、どんな症状が現れますか?
それともこのまま飲み続けていたら、そのうちアルコール依存症になる事もありますかね?
経験者は回答宜しくお願いします。
くーちゃん
男性くーちゃん(非公開)
気になりコメントさせて貰いました。
としさんがこのままお酒を飲み続けたとしても、アルコール依存症になるとは限りません。
もしかしたら依存症にならない場合もありますし、なる場合もあります。
なので何とも言えない状態ですね。
何か症状的なものは出ているのですか?
日常生活の中で、手の震え、お酒が飲みたくなるなどの症状はありますか?
基本的にアルコール依存症の初期の症状は確かそんな感じだった気がします。
どうですかね?
このコメントに返信
とし
男性とし(49歳)
くーちゃんさんコメントありがとうございます。 日常生活に支障はまだ出ていません。 手の震え、急に飲みたくなる症状などは…。 今まで毎日お酒を飲む生活をしていたので、 急に休刊日を作る事は難しい…。 私の意思が弱いんですかね? お酒の量を少なくしても一緒ですかね? 徐々に飲む量を減らす事から始め、休刊日を作れたらいいなっとは思っているのですが、 そうしている間にアルコール依存症になったりする場合もありますよね?
このコメントに返信
ページの先頭へ