夫が依存症かと。自覚がないので対応に困ってます

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

そら
女性 そら(非公開)
夫が依存症かと。自覚がないので対応に困ってます
昨年結婚しました。仕事の都合で2月から一緒に暮らして、お酒は毎日朝から晩までお客さんがいなければ飲んでます。適度なら問題なく生活出来るのですが、飲み過ぎると暴言、暴挙がひどく困ってます。
お前なんか死ね、出てけなど精神的な暴力が寝るまで続きます。
翌日には何を行ったか全く覚えていず、一応反省はするようですがまた多量にアルコールを飲むと同じ事を繰り返すので治療が必要かと思いますが、覚えていないので病院に連れて行く事も出来ず、直接的な暴力はないものの、DVだと思ってます。
どうしたら解決出来るでしょうか。
ワンママ
女性ワンママ(非公開)
私の旦那も、そら様と同じでした。
結婚をしたばかりの頃は、毎日、毎日仕事から帰って来るとダラダラ飲酒、休みの日には朝6時位に起きて寝るまで飲酒。飲んでは寝て、起きては飲むの繰り返しで、、、
だんだん機嫌が悪くなると怒鳴り、お前と結婚して損した、
早く出て行け、お前と結婚した俺の人生はもう終わりだ、、等々たくさん言われ思いだせないくらいです。本人は覚えていないらしいです。
結婚し1年程で3か月程別居しました。心底謝るからと言われ戻りまた少しして別居しました。
離婚届に判を押して渡したところ本当に懲りたらしくそれからは暴言はなくなりましたがお酒の量は変わらずで、、、今年に入り親友から酒の事をキツく言われ落ち込みが酷かったですが自分から「酒をやめたい。でも自分では無理だから病院に行く」と言いアルコール外来に行きました。
まだ治療を始めたばかりで先のことは分からないですが、そら様の辛さがよく分かります!
酔っていると分かっていても、傷つきますよね。
思い切って別居するのもありかと思いますが、アルコール外来を受診するのが1番かと。。
旦那様が他の病気になってしまうのも心配だし。。
このコメントに返信
ページの先頭へ