アルコール依存症は遺伝するのか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

じょーじ
男性 じょーじ(非公開)
アルコール依存症は遺伝するのか?
私の両親がアルコール依存症でした。
絶対私は自分の両親のようになりたいくっと思っていましたが、
仕事のストレスから毎日お酒を飲むようになりました。
自分の中ではお酒の量を抑えているつもりではいるのですが、
周りの友達、家族には飲み過ぎだよ。
少し控えた方がいいよ。っと言われていますが…
無理なんですよね。
家族の生活もあるので、今の仕事を辞めるわけには行きませんし、
後数年頑張れば定年を迎えます。
それまでの辛抱だと思っていますが…
最近手の震え、動悸、けいれん、汗が多く出ます。
これらはアルコール依存症の症状なんでしょうか?
それとも私は違う病気なんでしょうか?
怖くって病院に行く事ができません。
まず皆様の意見を参考にしてから、
今度病院に行くのか決めたいと思いますので、
回答どうか宜しくお願いします。
夜
男性(非公開)
アルコール依存症は遺伝も関係あるのではないかと思います。
親がアルコール依存症で子供もアルコール依存症だと何人か聞きました。
親がアルコール依存症なら…ACアダルトチルドレンを調べてみるのもいいかもしれませんね。
アルコール依存症の病院が怖いですか…怖がらずに
病院に行った方がいいと思いますよ。
そのままの方がもっと怖い事だと思います。
お医者さんの道しるべに従うが近道だと思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ