どこまでいけばギャンブル依存症?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

たーみや
男性 たーみや(非公開)
どこまでいけばギャンブル依存症?
素朴な疑問です。
どれくらいのペースで打ちに行っていたら、
ギャンブル依存症だと言えるんでしょうか?
私は25年くらいはほぼ週3回~4回は行っています。
打つに行かない日は、基本的に酒を飲みながら、
携帯のアプリで、スロット、パチンコのゲーム…。
毎日本当は行きたいのですが…
さすがに金銭的にも問題があり、私は家庭もあります。
妻、子供に内緒で知り合いにお金を借りてまで、
打つに行ってしまう事もたまに…
どう思われますか?
私はギャンブル依存症と言えるのか?
他人の人、家族からしたら私はギャンブル依存症だとは思いませんし、自覚もしていません。
ヨッシー
男性ヨッシー(非公開)
こんばんは
自分はギャンブル依存症です

過去に人からお金を借りてスロット、パチンコをやってました
まだ高校生だったため親に尻拭いしてもらいました

借りてまで、パチンコパチスロしているのであればギャンブル依存症の可能性が高いです
ギャンブル依存症は否認から始まります
気づいた時には、信頼、お金、時間などが失われるため
取り返しがつかなくなる前に、医療機関、施設、精神福祉センターなどに相談する事をおすすめします

また、ギャンブル依存症は1人では回復が難しいので同じ経験をした人と治療を進めてみてください
このコメントに返信
ページの先頭へ