アルコール依存症と診断

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

SHINJI
男性 SHINJI(非公開)
アルコール依存症と診断
今週の月曜日に病院でアルコール依存症だと診断されました。
周りの友達と比べたら飲む量がかなり多く、
毎日記憶がなくなるまで自宅でも飲んでしまいます。
記憶がなくなるまで飲む事で、仕事などのストレスが発散できている気がして、飲んでしまっていました。
ただ自分の身体を痛み付け、結果アルコール依存症と…
アルコール依存症は完全に完治することはなりますか?
それとも死ぬまで治療をし、一生付き合っていく病気ですか?
経験者がいましたら、コメント宜しくお願いします。
夜
男性(非公開)
アルコール依存症は完治する事はありません。
一生付き合って行く病気です。
治療…医師の治療なら長くても三年位には終わるのではないでしょうか。
このコメントに返信
ページの先頭へ