夫がギャンブル依存症

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

ギャンブル夫
女性 ギャンブル夫(非公開)
夫がギャンブル依存症
結婚して27年目になります。
子供が23歳、20歳の息子がいます。
2人とももう就職し、上の子は1人暮らしをし、
下の子は一緒に暮らしていますが、
お金が子供に掛からなくなった分、
毎月の給料をほぼギャンブルにつぎ込んでいる状態です。
なので私はパートをしながら、生活費を稼いでいる状態です。
下の子はもちゃんと毎月給料日に決まった金額を渡してくれるので、
本当に助かっていますが…
毎日仕事終わりにギャンブル生活。
この生活をなんとか辞めさせたいと思っているのですが、
どいうしたら辞めてくれますか?
どうしたら夫は自分がギャンブル依存症だと気付きますか?
ギャンブル依存症を経験なさっている方、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
ふぁあじ。
女性ふぁあじ。(非公開)
ギャンブル依存を経験しないので参考になるかはわかりませんが、、、
アルコール依存症など、なんらかの依存症がある場合はある共通点があるということを精神科医の先生の本で読んだことがあります。それは、自分をお世話してくれる人です。アルコール依存症の方は、泥酔しても家に帰してくれたり、その他金銭面の世話など。また、その人は自分がいないとこの人はやっていけないんだという気持ちがあるので、やめてほしいとは言っても自分の承認欲が満たされるため、結果的に共依存になってしまうのです。決して主さんがそのケースであるとは言い切れませんが、そういう依存になってしまった人は、そのお世話してくれる人が居なくなってしまうと、我に帰るのではないでしょうか。といってもこれはだいぶ酷な話ですが、、、普通でしたら依存症は精神科や更生施設などで治すことが多いですね。
だいぶきつい文面になってしまったら申し訳ないです。ただ、依存はなかなか治らないので、治してあげたいと思うのなら心を鬼にすることです。
このコメントに返信
ページの先頭へ