アルコール依存症と言えるのでしょうか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

はまやねん
男性 はまやねん(非公開)
アルコール依存症と言えるのでしょうか?
家族、友達からアルコール依存症なんじゃない?と言われる事が増えました。
何年も休刊日を作った事はありません。
飲む量は毎日違いますが、少なくってもコップ5杯は飲んでいます。
夕方くらいになるとお酒を急に飲みたくなったり、
手が震え出したり、汗が急に出てきたりします。
でもごくたまにです。
家族には毎日飲んでたら肝臓を悪くして死んじゃうから辞めなよ。っと…
私自身も分かっているんですが、お酒を飲む事を辞める事はできません。
お酒を辞める意思が弱いからですか?
これはアルコール依存症でしょうか?
それとも違う病気でしょうか?
夜
男性(非公開)
友達や家族から言われる位ならまだいい方です。
ひどくなると皆に見放されてしまいます。
休刊日を作れないのは自分自身でお酒をコントロール出来てないのでしょう。
もう少し進行すると手の震えや発汗は頻繁に出てくるでしょう。
お酒は内蔵以外でも精神も病気を引き起こす事もあります。
お酒は意思の力ではないと言われてます…病気と言われてます。
アルコール依存症かどうかはどこで判断するかラインがわかりませんが軽い方かな…と思います。
ただ病気の進行の速さは人によって違います。
アルコール依存症はひどくなればなるほど厄介な病気です。悩むなら早い段階で治療した方がいいと思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ