私の母親が

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

かなで
女性 かなで(非公開)
私の母親が
私の母親がギャンブル依存症だと思います。
毎日のように私の母親はパチンコをしています。
それに母親は仕事はしていません。
私、父親が稼いできたお金でパチンコをしています。
あり得ないですよね?
お金が足りない時に父親には言わず、
私にお金貸してと言ってきます。
貸さないと泣くし、家の中を散らかすので大変です。
どうしたらパチンコを辞めさせる事ができますか?
どうしてこうなってしまったのか私には分かりません。
何か原因があって今にいたるのは分かるんですが…
病院に連れていきたいけど、ギャンブル依存症じゃあないから行かない。
私は病気じゃあない。っと言い張るんです。
もう分かりません。
何かアドバイス宜しくお願いします。
夜
男性(非公開)
こんにちは 依存症は否認の病気と言われて、なかなか本人が認めません、否認=病気の強さです。
また誰かがお金を貸したりするのはダメな行為です、依存症者を支援する形になります。
ただいきなりストップするのも良くないですね…
そうなった原因は色々あるでしょうが、そうなってしまってはギャンブル止めないとしょうがないです。
また依存症は本人が辞めようと思わない限り止まらない病気です。
今の状態だと家族の人が依存症に対する知識が必要ですね。
ギャンブル依存症の家族会…ギャマノンってのがありますので訪ねてみるのもいいですね。
本人を説得できれば早いのですが…
このコメントに返信
かなで
女性かなで(非公開)
久しぶりにこころナビさんを見ました。 コメントして頂いていたんですね。 ありがとうございます。 私達がいくらいっても辞められないのは、本人が辞める気がないことくらい分かっているんですが、 言い続けないと何も変わらないのかな?と思い、言い続けています。 ギャマノン?ですか?初めて耳にした言葉です。 ネットで調べてみます。 夜さんはギャマノンに参加したことはありますか? ギャンブル依存症の本人も、私も行き話を聞く事ができるという事ですか? それともギャンブルを辞めるのに必要な事、治療法を教えてくれるんですか?
このコメントに返信
ページの先頭へ