女性もアルコール依存症になる?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

Mai
女性 Mai(非公開)
女性もアルコール依存症になる?
昔からお酒を飲む事が大好きで、妊娠中、授乳中は飲めないのでその期間はお酒を飲まないようにしていたのですが、子育ても落ち着き、お酒が飲めるようにまたなったら、毎日飲むようになり、最近は仕事中にお酒がもの凄く飲みたくなるし、イライラが止まりません。これはアルコール依存症と言えるのでしょうか?女性のアルコール依存症は珍しくないですか?男性の方は多いイメージがあるんですが…。
夜
男性(非公開)
うーん。アルコール依存症かどうかはわからないですが女性のアルコール依存症も普通にいるので特に珍しくないです。
このコメントに返信
Mai
女性Mai(非公開)
夜さんコメントありがとうございます。 アルコール依存症かどうか判断はできないですが… では私は病院に行って診断して貰った方がいいですか? まだそこまでのレベルまでではないですか? もし夜さんが私のような感じだったら、一応自分の身体が心配だからという感じで病院で診て貰いますか? 珍しくないんですね。 アルコール依存症の方は、男性、女性どっちが多いですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
私なら病院には行きませんね。 アルコール依存症は7対3か6対4で女性の方が多いですよ。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
すいません、間違えました。男性の方が多いです。
このコメントに返信
Mai
女性Mai(非公開)
夜さんコメントありがとうございます。 男性の方が多いんですね。 なぜ病院は行かないんですか? いっても無駄ということですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ、あなたの立場ですよね。 お酒が原因だとわかってるしお酒を制限されてしまうから行きませんね。自分で色々調べて努力しますね。 病院に行くのは無駄ではないですね、むしろお酒に対して早く取り組むのはいい事ですね。 掲示板に書いてある症状だけではわかりませんが…アルコール依存症と診断されても…軽い方じゃないですかね。 ただアルコール依存症は進行する病気で停滞するか進行するかは誰にもわからないです。
このコメントに返信
Mai
女性Mai(非公開)
夜さんコメントありがとうございます。 アルコール依存症だった場合、病院へ行ったら絶対的にお酒を制限しろと言われるのは、私でも分かります。 でもこのままでは自分の身体も心配ですし、 年齢期的にもいつ何の病気になるかも分からないですし、 もしかしたらアルコールの飲み過ぎで他の病気になってる可能性、これからなる可能性のことを考えたら、 病院に行って診断して貰うべきなのかなって、 夜さんのコメントを見てそう感じました。 夜さんは病院へ行き何か治療をしましたか? アルコール依存症の治療はどんなことをするんですか? 質問だらけで申し訳ないです。 経験されている方に話をお聞きしたい、 参考にしたいだけなので、コメント宜しくお願いします。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ 私はあなたのような状態では病院に行かれませんでした。 すでにお酒が止まる事がなく寝てる以外はほとんどお酒を飲んでる状態でした。吐いては飲み…飲んでは吐いて…。 二回目の通院で強制入院になりました、看護師三人に囲まれました。 閉鎖病棟に入院しました、この先退院してもお酒飲むと判断された私はアルコール依存症施設に行きました。 入院しながら施設通所…退院後も通所…一年かけて施設を卒業しました。 病院にお金が途中で行きませんでした。後期離脱に苦しみましたが意地で切り抜けてきました。今は社会復帰して自営業として活動してます。 あまり参考になりませんね。 普通一般なら病院の先生にはアルコール依存症についての説明と現状に応じてお薬をだされると思います。 安定剤、精神安定剤などですね、今までアルコール飲んでた!?使ってた!? 訳ですからどんな症状が出てくるかわからないですからね~ そのあとはたぶん自助会を進められるのではないかな… 自助会とは病気本人達が運営してる所ですねグループセラピーって言うのでしょうか。病院によっては院内にある所あるらしいです。
このコメントに返信
ページの先頭へ