お酒を飲む量が少量でも…

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

じーじ
男性 じーじ(非公開)
お酒を飲む量が少量でも…
アルコール依存症は1回に飲む量が少量でもアルコール依存症になりますか?言えますか?
私は就職してから1度も転職せずに定年まで働こうと思っています。
私の年齢は56歳です。後4年で定年を迎えます。
電話対応をしている時の事です。
今までは普通に電話受け取る事ができていたのですが、
声が震えてしまい、受話器を持っても手が震えてしまいます。
お酒を飲むとこれが治るんですよね。
不思議ですよね?
これはアルコール依存症と言えるんでしょうか?
年齢が年齢なので、いつポックリ死ぬかも分からないですし…。
毎日酒を飲み続けた事でこのような症状的なものが出始めているのでしょうか?
詳しい方コメント宜しくお願い致します。
夜
男性(非公開)
こんばんわ。私は医者ではなくアルコール依存者です。
文章だけみると私の知識にないケースです。
ただお酒を飲むと治る。。
お酒は薬の代用にもなってしまいます、精神安定剤や眠剤、痛み止めの代わりにもなってしまいます、
下手をすれば覚せい剤の代用になりえます。
アルコール依存より何か別の症状が出てるのではないでしょうか?
くれぐれもお酒を使わないようにした方が良いと思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ