初めて投稿します。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

みみ
女性 みみ(非公開)
初めて投稿します。
はじめまして。 ずっと自分の考えが甘いだけなのだろうと思っていたのですが、正直限界がきてしまい、思い切ってこちらに投稿させて頂きました。 ここ最近、成長のためにと仕事を任せられたりすることが多くなってきて、ありがたいとは思っているのですが、同時に量が多いからなのか、プレッシャーとなることが多く、頭がすぐいっぱいになり、仕事の効率が以前より落ちてきました。 その他症状としては・・・ ・何気ない他人の会話や反応の中で、自分の悪口などを言われているのではないかと不安になることが多い。最近仕事の効率も落ちたため、その事でも悪口を言われてないか心配になる。 ・人と話をしていても途中から全く集中できなくなった。 ・常にイライラや焦りを感じている。頭がいっぱいになるとイライラや焦りが更に強くなり、感情を隠すことができず、態度として出てしまう。その後、すぐ態度に出してしまったことを振り返り、後悔や自己嫌悪に陥いる。 ・人が自分のところへ話をしにきたり近づいて来ようとしたりしている人がいると少し身を構える。 ・人とご飯行ったり、遊ぶことが以前より億劫になった。 ・泣くことが我慢できなくなった。また突然悲しさが押し寄せてき、なにもなくても泣くこともある。 ・休みの日などは気分は回復するが、平日が近づくにつれて落ち込む。 自分で書いて改めて甘えなのかなと思うところもあるのですが、少し過呼吸になったり、涙が止まらず限界と感じたため、相談させて頂きました。 相談に乗って頂けると助かります。
ちあちゃん
女性ちあちゃん(非公開)
投稿内容を読めさせて貰い、少しでもみっきさんのお役に立てればいいなという気持ちでコメントさせて貰います。
こころナビさんの投稿者の中にも、みっきさんのような方が前にもいた気がしました。

仕事を任されるいことが多くなったのはとてもいいことだと思うし、会社からの信頼もあると捉えた方がいいかと思います。
みっきさんの気持ちも分からなくもないです。
仕事量が増えることでミスしてはいけない、元々仕事自体ミスは許されないですが、
でも人間だれもが全て完璧にできるわけではありません。
そのプレッシャーのせいで頭がいっぱいになり、ストレスが溜まり、今の状態になっているんだと思います。

症状としてはの内容で、うつ病の可能性もあるとは思いますが、不安障害という可能性も私は考えられると思うので、
一度ちゃんと病院を受診した方がいいと思います。
このまま放置していても今の状態からは何も変わりませんし、ずっと辛い思いが続くと思います。

ある出来事とはなんですか?
教えて頂けるなのであれば、教えて下さい。
このコメントに返信
みみ
女性みみ(非公開)
コメント頂きありがとうございます。 信頼もあるとポジティブに考えようと何度も思ったのですが、それ以上のプレッシャーに負けてしまっているのかなとは思っています。 不安障害の可能性もあるんですね。。 病院に行くこと過去に何度か考えたのですが、どうしてもいつも「こんなことで病院来たのって思われないかな」と考えてしまい、行くことすら怖くて諦めてました。 ちあちゃんさんの仰るとおり、このままだと何も変わらないと思うので、一度勇気を出して病院に出向いてみることにします。 出来事についてですが、大した出来事ではないです。。 内容としては、他人の言い合いに挟まれたのですが、自分が悪かったのかと不安になったことがあったのと、その出来事のあとに、たまたま目があった同僚に「なんですか?!」と言われ、その言葉が責められてるようにも感じてしまい、頭がパニックになってしまうなどいつも以上に敏感になってしまい、それが過呼吸に繋がってしまったとは思います。 出来事と曖昧な書き方をしてしまって、内容は大したことではなくすみません。。。
このコメントに返信
ちあちゃん
女性ちあちゃん(非公開)
みみさんこんばんは。 「こんなことで病院来たのって思われないかな」と思う医師はいないですよ。 勇気を出して病院に行く決意をして下さい。 もしうつ病?不安障害?他の病気だった場合、早めの対象を行った方がいいと思います。 手遅れになる前に治療をして、今の苦しい人生から抜け出すことを1番考えましょう。 大した内容ではないと思っているのに、じゃあなぜみみさんは不安になり、パニックになり、泣いて、過去急になるんですか? みみさんに取っては大した内容じゃあないですか? 不安になる、パニックになるという部分では不安障害なのかな? 仕事のストレスという部分では両方当てはまります。 うつ病、不安障害がです。 耳さんの身体が1番大切です。
このコメントに返信
編集
女性(非公開)
These are really enormous ideas in on the topic of blogging. You have touched some fastidious factors here. Any way keep up wrinting.
このコメントに返信
ページの先頭へ