無職30歳の男です。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

ズッキーニ
男性 ズッキーニ(非公開)
無職30歳の男です。
統合失調症と診断されました。
生きてきてまさか自分が、精神疾患になるとは思っていもいませんでした。
今思うと昔から統合失調症の症状はありました。
でもその症状が年齢を重ねることで、酷くなりました。
・自分の考えが他人の声に聞こえる
・誰もいないのに、自分を罵る声が聞こえる
・複数の方が、自分の事を噂している声が聞こえる
・自分に命令する声が聞こえる
・誰か知らない人に自分の事を監視されている
・誰かが自分に嫌がらせをしている
などの症状がありましたが、そこまで症状は酷くなく、皆こんな事はあるんだろうなぐらいに思っていました。
でも違いました…。
仕事もない生活で、30歳にもなり両親のお金で生活。
情けない話ですよね?
統合失調症の方はどんな仕事をしていますか?
障害者手帳を持っていますか?
まっきー
男性まっきー(31歳)
自分も26の時に統合になって、幻覚や幻聴に悩みました。
約4年間、まともに働くことが出来ませんでした。
調子がいい時に、日払いの仕事をして、自分のお子図解程度を稼ぐことは出来ましたが、実家出ないと生活出来る状態ではなかったです。
ズッキーニさんも無理に治そうとするのではなく、無理のない範囲で少しづつ治していけばいいのではないでしょうか?
自分は両親が、ある程度理解があったので、凄く助かりました。
ズッキーニさんのご両親も、助けてくれているのであれば、理解があると思いますので、こんな時ぐらいは甘えてもいいと思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ