父親の話です。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

ぴよ
女性 ぴよ(非公開)
父親の話です。
私の父親は47歳になりますが、
昔から父親が酒好きで、外で飲んでいると必ずって言っていいほど、警察にお世話になることが多かったです。
ここ6年~7年くらいは、警察に迷惑をかけるし、
私達家族にも迷惑をかけるからということで、
自宅で飲むようになりました。
それはそれでいいような悪いようなって感じなんですが…
周りの方に迷惑をかけないだけましですが、
私達家族には超迷惑です。
どうにか酒を辞めさせたいのですが、辞めろっと言っても、
酒を辞めませんし、言ったら言ったでめちゃくちゃ暴言を吐きます。
会社から帰ってきて、直ぐに酒をくれ。酒が入るまで手が震えているんですよね。
おかしくないですか?
これはアルコール依存症?
でも自分が認めい限り、アルコール依存症は治らないし、治療もすることが出来ません。
こんな父親をどうしたらいいですか?
放置はすることができません。
こんな父親ですが、まだ長生をして貰いです。
ノックビーン
女性ノックビーン(非公開)
YouTubeで「craftアルコール依存」で検索すると、アルコール依存症者の家族を対象にした1時間講義ビデオがあります。無料です。

Amazonで「CRAFT薬物・アルコール依存症からの脱出―あなたの家族を治療につなげるために」や「アルコール依存症を知る!―回復のためのテキスト」で検索すると、安価で分かりやすい解説本があります。

これらを視聴・読了して基礎知識を身に付け、「アルコール依存症 相談窓口」でGoogle検索すれば、市の支援施設が見つかると思います。市役所に電話すれば30分程度の相談なら無料で対応してくれるはずです。分からなければ、ここで質問してください。
このコメントに返信
ページの先頭へ