パニック障害は・・・

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

ごま豆腐
女性 ごま豆腐(非公開)
パニック障害は・・・
パニック障害に一度発症してしまうと、
完治は出来ないものなんでしょうか?
パニック障害だと仕事も限られてきますよね?

29歳の女です。
1ヶ月程前、朝職場に向かっている時に吐き気が酷くなり、
そんな時に職場の人に後ろから声をかけられて、
それから軽くパニックになり、ここで吐いてしまったらどうしようと焦って、
息苦しくなり口の中がカラカラに乾いてしまいました。
話しかけられていることに対しても適当な返事しかできず、
頭が真っ白で、とにかく吐いたらどうしようという恐怖しかなかったです。

他にもあるんですが、記載し始めたら止まらなくなるので、
もし誰か私の投稿内容を見て、コメントして頂けたら、
他の症状などを記載したいと思います。

出来たらコメントして欲しいです。
宜しくお願いします。
mameko
女性mameko(非公開)
初めまして。パニック障害は早めの段階で精神科の治療を受けると治りが早いと思います。
私の場合は19歳に発症しました、その時パニック障害という言葉や病名はなく自律神経失調症としか言われず、長年苦しんだので、パニック障害の治療が遅れてしまい、いまだに完治には至っていません。
でも、はじめのころに比べると全然マシにはなりました。
精神科の門をくぐるのは抵抗があるかと思いますが、早めの受診をお勧めします。
お辛い症状が早く良くなりますように。
このコメントに返信
ページの先頭へ