ADHDに疑問があります。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

むぎ
女性 むぎ(非公開)
ADHDに疑問があります。
そもそもADHDって障害何でしょうか。
脳の構造の欠陥、発達遅れと言われていますが、
ADHDの出来ないことができる人が正常で
でもその人たちにも私たちの出来ない未熟なところがあって
それは障害と呼ばれない。
おかしくないでしょうか?
逆にADHDだから、病気だからできなくてしょうがない。
できない自分を許すべきだと主張するのもおかしい。
誰にだって出来ないことはたくさんある。
大雑把に言えば個性です。
それが少数派なだけで、攻め立てて疎外されるから
病気として扱わなければならなくなるんだと思います。
これって、不細工に生まれたとか、
髪が不自由だとか
アトピーがひどいとか
喘息があるとか
そういう持っているとほんにんはしんどくて、ハンデのある人生とは思いますが、
我々は欠陥人間ではありません。
それを阻害したり、否定したりする人は思考能力の狭い
それこそ同じく欠陥人間です。
私たちだって同じ土俵にちゃんと立っているんですよ。
甘えるのも嘆くのもやめましょう。
私たちは十分の一の確率の特別な能力を持って生まれてきた。
それは大きな報酬と共に大きなリスクのある博打。
生かすも殺すも自分次第。
高リスクな人生だと思いますが、
悲観的になることではないと思っています。
出来ることをして生きていくしかない。
諦めずに前を向いていきましょう
椿そら
女性椿そら(非公開)
むぎさん始めはして、椿そらと言います。
今回初めてこちらのサイトに登録し、コメントさせてもらいました。

単純な質問かもしれませんが、むぎさんはADHDなんでしょうか?

ADHDやアスペルガー症候群は発達障害と言われているので、
私の中では障害だと思っているんですが、
この投稿内容を見て、障害なのかな?なんなのかな?と疑問に思いました。
このような投稿がなければ、そんな風に思うことはありませんでした。

でも何の病気でそうだと思いますが、病気を理由にこれはできない、あれはできないと挑戦もしない方はいると思います。
多分出来なかった事を考えると、挑戦しない方がいいと思うんでしょうね。
でもやってみなければ、分からないじゃあないですか…。

ADHDの方々には、お前何言ってんだと思われるかもしれませんし、
批判を受けるかもしれませんが、
私が思っていることはこれが全てではありませんが、こう思います。
このコメントに返信
ページの先頭へ