診断済みADHDです。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

キング橋田
男性 キング橋田(非公開)
診断済みADHDです。
主な症状
・落ち着きがない
・直ぐにパニック
・人の何倍も覚えても忘れてしまう
・集中力がない
・人が話していることが理解できない
・1つの事しかできない
・考えずに直ぐに言葉にしてしまう

周りの友達からは天然だね。と言われますが、
会社ではそうは行きません。
影で私は、何であんなつ採用したの?早く辞めろよ。とう方もいます。
会社にも友達にも私がADHDという発達障害であることは言っていません。
言うべきでしょうか?
まんぷく
女性まんぷく(非公開)
病院でADHDという診断が出ているのですよね。友達には天然と言われど良好な関係が築けているなら、言いたくなければ必要もないのではないでしょうか。
会社で発達障害の症状によって仕事のやりづらさを抱えているなら、医師に診断書を書いてもらって病気について上司に説明して理解を得るとか、周りの理解を得て助けてもらう必要があるのではないかと思います。でないとただの出来の悪い人、やる気のない人と思われて、頑張っているのに生きづらくないですか?主治医はどのような見解を示しているのでしょう。
このコメントに返信
元ヨッパゲ
男性元ヨッパゲ(非公開)
上記の方は、当事者の感覚ではなさそうですね。
医師の診断出したところで我々には関係ないのです。
他の方にとっては、ADHDやろーが、他の発達君やろーが、一括りです。

ま、自分のやれることを一つ一つこなしてく。
たぶんそれだけ。

目線を変えれば、俺達、特殊能力もち。

さあ、どうやって生かすかは、われわれ次第
このコメントに返信
ページの先頭へ