症状が似ている

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

のぶ
男性 のぶ(非公開)
症状が似ている
ギャンブル依存症の症状で調べてみると、
私によく似ているな…と思う部分があります。
そう思うってことは、ギャンブル依存症なんでしょうか?

・欲をコントロールすることができない
・借金をしてでもしたい(ギャンブルをするために、両親から借金をすることもある)
・無理にしないようにすると異変が起きる(イライラ)
など、
ギャンブルをしている間だけ、楽しい時間です。
それ以外の時間は楽しいとは思いません。
ギャンブルをするために、仕事をしてるようなもんです。
Masako
女性Masako(非公開)
私の旦那ももしかしたらギャンブル依存症の可能性が高いです。
のぶさん投稿内容を見て、症状と言っていいのか分かりませんが似ています。

私の旦那は、ギャンブルで作った借金があります。
500万円ですよ?
私は旦那のために必死に働き、子供を育て、毎月旦那がギャンブルでできた借金を返済しています。

今現在も辞めることはなく、私が旦那の財布の管理をしています。
精神科?心療内科に旦那を連れて行った方がいいと思っているんですが、
なかなか行こうと言っても言ってくれません。
どうしたら旦那を説得して、病院に連れていくことができるんでしょか?
このコメントに返信
のぶ
男性のぶ(非公開)
Masakoさんコメントして頂きありがとうございます。 家庭を持っている身と持っていない身では、違いますね。 私は両親からたまに借金をすることはありますが、 次の給料には借りた分は、一度全て返すようにしています。 それだからギャンブルをしてもいい、借金をしてもいいという訳ではないですが…。 病院に連れていくか… ギャンブル依存症疑惑の私には理解できない…。 病院に連れていく必要性はあるのか? 旦那が自分自身認めない限り、病院に連れて行くのは無理じゃないですか? 私が言うのも変ですが…。
このコメントに返信
ページの先頭へ