パチンコがやめられない

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

幸一
男性 幸一(非公開)
パチンコがやめられない
世界仰天ニュースでギャンブル依存症についての内容が放送され、
私でも知っているレスラーのダンプ松本さんがギャンブル依存症で苦しんでいると明かしました。
その内容を見たときに、私も同じだと思いました。

・ギャンブルのために借金している
・仕事中もギャンブルのことで頭がいっぱい
・パチンコ屋でイベントがあるときは、有給を使ってまでギャンブルをする
・今日は負けたけど、明日なら勝てると思ってしまう
・ギャンブルを辞めないと…と思いつつも次の日にしている
などなど、共通する点が多く、自分を見ているみたいでいやになりました。
その時に私はギャンブル依存症ということに気づきました。
ですが…この内容を見てもギャンブルはやめられない。
どうしたらいいのでしょうか?
ニャンコ先生
男性ニャンコ先生(非公開)
こんにちは、ニャンコ先生です。
あなたはギャンブルなんてやめる必要はなく
まず発想の転換からです。
それで今の苦しみから逃れることができるのです。
そこにはこの世の天国が待っています。

・ギャンブルのために借金ではなく、ギャンブルのための積立貯蓄をする。
 そしてそれを延々と続ける。
・ギャンブルの最中も、仕事のことで頭をいっぱいにする。
 もう、ギャンブルには身が入らない。
・パチンコ屋でイベントがある日は、休日出勤して仕事を入れてしまう。
 もちろん残業もする。
・今日は勝ったけど、明日はおもいっきり負けると思っちゃう。
 そしてギャンブルにどうしても足が向かない。
・仕事をセーブしようと思っても…
 次の日には目いっぱい仕事を頑張ってしまう自分がいる。
・明日はギャンブルをしようと思っても、
 通勤電車に乗る自分を止められない。

もうそこには、ギャンブルをやりたくてもやりたくても
どうしてもすることのできない仕事人間の自分しか残っていません。
お金もたんまり貯まってしまいました。
本当にありがとうございます。

こんなことで、ギャンブルって簡単にやめれるもんですね!
私も初めは信じられませんでした。
雑誌の広告で買った、幸運を呼ぶラッキーペンダントが効いたのかも?
どういたしまして。
そこのアナタも、隣のカノジョも、向こうのハゲおやじも、あっちのババァも
先ずは、ギャンブルにGO!です
皆さんお達者で。
このコメントに返信
幸一
男性幸一(46歳)
大分期間が空いてしまいました。 以前投稿してから7ヶ月くらい経ち、 ニャンコ先生さんのコメント内容をみて、 辞める必要はないんだー! 想像の転換からです。 って内容を見て、身軽?気軽になりました。 辞めなきゃ辞めなきゃと思うから余計にやりやくなっちゃうんだ。 そういう考え方は辞めよう。 そう思ったら以前よりキャンブルをする頻度は少なくなりました。 ニャンコ先生さんのコメントのおかげです。 ありがとうございました。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
初めまして。2002年まで私もそうでした。私の場合はパチスロでしたが、借金が膨らみ、債務調停にて任意整理が決定した段階で、自然な状態でやめる事が出来ました。それで治ったと信じています。なぜならば、それ以降はギャンブルに無関心になったからです。今でも気が向いたときにスロットやってますが、依存したり熱中するような事は無いです。ちなみにロトシックス等の宝くじは、買い始めてから現在まで続けています。
このコメントに返信
ページの先頭へ